カップ in マロウブルー

日常の小さな感動、小さな挑戦
そして、小さな幸せをお話ししま~す!

大阪で一番!花菖蒲が綺麗な公園はここ・・・

2013-06-01 20:47:17 | 日記

6月に毎年おとずれる旭区にある「城北公園」

どんなに早く行ってもカメラマニアさん達の三脚で溢れかえっていました

それが禁止になり何となくゆったりとした感じです

 

 

    あやめ・しょうぶは同じ菖蒲と書くのですね~クリックすると大きくなるよ

 

 

    あずまやを中心に回遊式庭園なんですよ  画像をクリックしてみて

 

 

    13000株の花菖蒲とかきつばた。美人の代名詞、わかります!

あずまやを通り過ぎると小さな売店があり、そこのオレンジアイスが凄く美味しいんです

今日は暑いぐらいの晴天! ペロペロ・・・花菖蒲とオレンジアイスの絶妙な出会いだね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見分けにくいですよね。 (せいとちゃん)
2013-06-03 15:12:45
こんにちは

梅雨の晴れ間は嬉しいですが、暑いのはどうもね~

大阪で一番!
花菖蒲が綺麗な公園は、ここなんですね。

私も30年前くらいですが一回だけ、ご近所さん4人で行ったことがありますが
こんな昔じゃ行ったことにはなりませんけどね。

あやめ・しょうぶは同じ菖蒲と書くとは知りませんでした。勉強になりました~~~

あやめ、しょうぶ、かきつばたの見分け方など、ネットで調べましたが、あまりよく分かりませんでした。

面倒臭いので、今後も見分けられないまま生きて行くことに決めました。(笑)


返信する
せいとちゃん様コメント有難う! (kazuちゃん)
2013-06-05 10:42:27
城北公園に30年前に行かれたのですか~
その頃とずいぶん変わっていると思いますよ
当日は広場の方で東北大震災の復興イベントがあり
ご当地グルメや和太鼓の演奏と大賑わいでした。
7月頃には「せいとちゃん」さんのブロぐにおじゃま
できるかな?凄~く楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿