山あり谷あり!

山のこと、散歩のこと、時々旅のこと

ヘリコプター@美瑛

2005-05-19 | 国内旅行

空つながりの写真が続きます。

これは、北海道美瑛の四季彩の丘で生まれて初めてヘリコプターに乗った時の写真です。
天気はあいにくの曇り空だったのですが、とにかくヘリコプターに乗ることで大興奮でした。

凄い音がしたかと思ったら、浮き上がり、あっと言う間に高いところにいます。
遊覧飛行というだけあって、やっぱり“移動”とはちょっと違う感じです。
今まで来たことのない中途半端な高さでした。



ジオラマみたい。



「これぞ北海道」という、どこまでも続く大地が見えました。



乗ったヘリコプターは、パイロット+4人乗り。
あっと言う間のフライトでしたが、初めてのヘリコプターは、
「よ~し!今度からあったら絶対どこでも乗るぞ~!」
という決心をさせるものになりました。



Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の空 | TOP | 明日は御岳山 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵だわ~♪ (sanae)
2005-05-20 10:44:32
ヘリコプター乗ったことないですが、ご自分の空撮って気分いいでしょうね。

この季節はもう少し後ですか?素晴らしい風景です

美瑛の側を通りながらこの風景を眺めてみたいと思ったものでした、パンフレットとか見ながら・・



気球も北海道の釧路湿原で乗ろうと申し込んでいたのに、いざ乗る番になったところで強風のため中止、とっても残念でした



空つながりの写真おもしろいですね。虹の風景も昨年12月始めでしたか関越道や村上山登山(http://www1.odn.ne.jp/~cad51350/murakamiyama161205.html)の途中に大きな虹を見て興奮したものでした。大きな虹を見られる大きな空が少なくなりましたし、日々生活に追われているとつい見逃してしまいますよね。こういう写真を拝見すると気持ちが和みます。



金峰山の完結編、番外編で完成しましたね。

遅くなりましたが、昨夜コメントを入れたらまたしてもgooにはじかれてしまいました

で、改めて



heppocoさんの記録は一緒に登っているような楽しさがあります。写真も言葉も自然でいいですよ。行ったことない人にも分かりやすいですし、行った者にとってもウンウン・・と頷きながら一緒に登っているような感じ!

ずっとお天気良かったのですね。ゆったりした日程でもったいないような気もしますが一番贅沢な山歩きなのかもしれませんね。



意表をついたのが恐竜博!好奇心旺盛で感心してしまいました

返信する
なんてすてきな旅行! (budou2005)
2005-05-20 20:19:38
う~ん、中途半端な高さというのは、かなり、怖いかも、、、なんか、いつでも、落っこちそうな・・



それだけに、冒険度(!)の、高い旅行ですね。

怖いけど、乗りたいのが、ヘリコプターなんですね。
返信する
気持ちのいい写真 (mG)
2005-05-21 00:11:36
気持ちのいい写真です。

ズンと広がった視界が何とも気持ちが良く、地上では味わえない世界ですよね。

まるで鳥になったようで不思議ですね。

写真タノシミです、またお邪魔します。
返信する
Unknown (heppoco)
2005-05-21 20:03:21
sanaeさん

いつもありがとうございます。

sanaeさんのコメントの言葉、とっても嬉しいです。

ますますブログが楽しくなります。これからもよろしくお願いします。



ヘリコプターは、7月でした。気球と同じ時です。

最近旅先で、「乗り物」を見つけると、乗ってしまうようになりました。ヤミツキです。

普段の生活から旅に出て、そこで更にいつもと違う体験というのが気に入ってます。



山歩きの写真は(特に金峰山)、写真のサイズも大きくて、枚数もあり、ブログを見てくださる方のインターネット環境によってはかなりな負担になっているのではないかと気になるときがあります。

でも、少なからず楽しんでもらえているようなので、まっいいかと楽天的になっています。



ブログにのせると思うと今までよりもより山での写真撮影が楽しくなりますよね



budou2005さんへ

ヘリコプター未体験なら是非!オススメです。

確かに、最初少し怖いけど、上がってしまえば景色に見とれて怖さも忘れるほどですよ。

たしか、カナダでも遊覧飛行あったと思います。ナイアガラフォールズで。

私達が気付いたときには時間が遅く、その日のフライトは終了していて乗れませんでした。

どうでしょう?



mGさんへ

コメントありがとうございます。

mGさんだったら、一番最初の写真にどんな文章をつけるのでしょう?

写真をタノシミにしてもらえるのはとても光栄です
返信する

post a comment