山あり谷あり!

山のこと、散歩のこと、時々旅のこと

2012年8月24日 甲武信小屋音楽祭へ

2012-10-30 | ★2012年 山歩き


もうブログにするのやめようかなーって思ってたんだけど、
「山の音楽祭行きたいなー」「私でも行ける?」と言ってくれる友達がいたので♪

遅ればせながら、写真をupしちゃいますー

どんな道のりなのかって、話すの難しいです






もんのすごーく久しぶりの遠出のお山様へは、新幹線&小海線で参りました











「信濃川上駅」では、待っていてくれましたー、ふふふ











ちっちゃい友達☆だんだん仲良しだよーヽ(^。^)ノ

























私以外は、みんなデカザックでしょ(笑)

北爪チーフは小屋ボッカ、Hさんは音楽祭ボッカ、Nちゃんは母ボッカ
そして私は、自分をボッカで精いっぱい・・・・です






















【ナメ滝】

ここで、大事なことを言い忘れてました

この日はまだ8月下旬、下界では冷房無しではいられない頃でした
が!しかし!毛木平から甲武信小屋への道は、それはそれは涼しいったら

汗かいて、そのまま休むと寒くなるくらいでした♪
暑さを恐れていたhideroも、二言目には涼しい!を連発
いやー、まさかこんなに涼しいとは思ってもみませんてでした、ほんとに!

暑さを恐れて敬遠しちゃった皆さま、来年は是非涼みに行きませんかー?




















30キロはあろうかというボッカな人達と一緒に、いいペース(ゆるゆる)で
歩くこの道は、気持ちいい


「たまには山、来なきゃね」















ちょいちょい休みながらでも、なんとか日暮れ&夕飯の準備には間に合いそうです



いちいち話が弾んで、ロング休憩になっちまうのさー・・・♪
























いつのまに、山、友達、仲間、不思議だけど、これも自然なのかな
流れにまかせていれば、いつのまにか幸せに漂ってる

















今思い返すと、この人たち演者、翌日の打ち合わせ的な話は全然してなかったなー
リハなんてほとんどしてないのに、余裕なんだかなんなんだか?
「初めまして」の人だっていたのに、音楽人不可解(笑)



















んヶ月ぶりでも、なんとか歩けるもんだなーなんて思い始めたころ
見覚えのある場所に到着【水源】




















16時過ぎ、甲武信小屋到着












このあと、「お久しぶりー!」「ご無沙汰してますー!」な面々と再会しまくり(笑)
山の夜は更けて・・・?ゆきました♪





















日時…2012.8.24~26 天気…晴れ

往路…上野駅+++佐久平駅+++信濃川上駅・・・毛木平
復路…往路を戻る

【1日目】
コース…毛木平10:45---12:30ナメ滝---14:50水源---16:15甲武信小屋








Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私はどこでしょう? | TOP | 2012年8月25日 甲武信小屋音... »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
山&レポ お疲れさんでした (岐阜ぺんぎん)
2012-10-31 13:21:25
暑さを恐れて 敬遠した1人です

他の予定が有ったしね

来年は 早くから 予定しておきます
8月の最終土曜日だったよね

甲武信は 白い世界しか知らないんで 緑の時も行きたくなりました
返信する
Unknown (小太り親方)
2012-10-31 20:43:05
毛木平は実家から近い筈なのに、まだあちらは行けて無いです。
沢沿い、涼しくて良さそうですね。
久しぶりに甲武信に行きたくなってます。
返信する
11月17日(土)は文化祭@甲武信小屋 (heppoco(yoko))
2012-10-31 22:27:29
■岐阜ぺんぎんさん
こんばんはー
久しぶりの山レポに、さっそくのコメントありがとうございます。

>暑さを恐れて 敬遠した1人です
でしょ?でしょ?(笑)
これはちゃんと報告しなくっちゃと思ってましたー(^。^)
ほんとに涼しかったんですよ、驚きました。北爪にしたら当たり前すぎて
あまり人に説明とかしてなかったみたいなんですけど、下界暮らしの人にとっては
驚きでした。

>8月の最終土曜日だったよね
はい!

■小太り親方さん
>久しぶりに甲武信に行きたくなってます。
えー!ほんとですかぁーヽ(^o^)丿

音楽祭レポの最後に書こうと思っていたんですけど、来月!
今度は「文化祭」開催です@甲武信小屋
我が家、金曜からまた同じルートで行く予定です。いかがでしょ?

サイテイ連絡しなきゃでした(汗)
返信する
Unknown (ももよ)
2012-11-01 08:56:32
ご無沙汰です。待ってました~この記事を~!文化祭、白いものが舞ってきたようで、少々腰が引けていますが、頑張ります!ヘッポコさんも文化祭では舞台側ですか?
返信する
文化祭 (すーさん@骨折)
2012-11-01 17:23:24
音楽祭とても楽しかったです。

文化祭もと意気込んでいましたがプレート除去の手術
が来週でしてちょっと行けそうもありません。

先週に前祝いで激励してきました、寒くなってきたから
靴下や防寒用にテントシューズをお忘れなく

私もですが小屋でのビールおいしいですね。
返信する
す~さんへ (岐阜ぺんぎん)
2012-11-02 12:55:40
来週 除去手術と言う事は 越年には間に合う と言う事ですね?
年に1回しかお会いしませんが 楽しみにしております

越年
へっぽこ隊は ライブですか?
返信する
急に冷え込んできました (heppoco(yoko))
2012-11-04 15:15:29
■ももよさま
コメントありがとうございます♪
チーフのブログで“寒い”と書いてあるのを見て、私もびびってきました。
マイナスな世界が久しぶり過ぎて、何を持っていけばよいものやら・・・(汗)
ホカロンが売ってるか、とりあえずドラッグストアに行かなきゃです(^_^;)

舞台側???・・・こう見えても?とても内弁慶なものでして(^^ゞ


■すーさん
残念ですー!今まで私が甲武信小屋にお泊まりのときは、必ずといっていいほど
すーさんも一緒だったので、寂しいです。
けど、完全復活のためなら仕方ないですね(涙)
すーさんの分まで、もーさんと盛り上げてきますっ♪
何が行われるのか、私は全く知りませんが(^_^;)

■岐阜ぺんぎんさん
年越し・・・今年こそはと思っていましたが、文化祭参加なのでビミョーになってきました(汗)

まずは、文化祭♪楽しみましょーヽ(^。^)ノ
返信する

post a comment