妹と、ボランチ

サッカーの話と、毎日のいろいろ話
かなり、ジェフ千葉 びいきな点はありますが、笑ってお許し下さい!

スキーシーズンおしまい

2024-04-24 | Weblog

しばらく更新が滞ってしまった。
写真は志賀高原の笠岳。きれいな山体です。
今シーズンのスキーも今週月曜日で打ち止め。
長くスキーやってるけど、4/22が最終日なのは最長記録。
ゲレンデはガラガラだけど、スキーヤー、ボーダーの皆さんは元気に滑ってましたよ。
いつも行く横手山・渋峠スキー場はGWはもちろん6月までやるつもりらしいのよ。
黄砂で黄色くなったゲレンデだけどね。
今回は黄砂用のワックスを塗って滑ったら効果あったのよ。
4400円もするやつがワゴンセールで600円。
2年くらい前に買ったのをやっと使えたんだけど、良い買い物でした。
それから、ふきのとうを初めて採った!
あんなに出ているの初めて見たし、採るのも初めてでめちゃめちゃ盛り上がった!
そして夜に宿の女将さんが天ぷらにしてくれて、それを日本酒で頂いたらもうサイコー!
翌日は味噌和えや肉巻きとか、ふきのとう三昧よ。
春の恵みを美味しくいただきました。
今シーズンはテクニカルを受験したけど、残念ながら不合格。
また来シーズン頑張るのだ!
暖冬になりませんように。お祈り。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊後水道の地震 | トップ | 良い勝ち方ね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事