妹と、ボランチ

サッカーの話と、毎日のいろいろ話
かなり、ジェフ千葉 びいきな点はありますが、笑ってお許し下さい!

豊後水道の地震

2024-04-18 | Weblog
今日は小雨がパラパラと。
昨夜の四国、九州の地震は驚いた。
突然の緊急地震速報でどこ?とテレビを見てみたら、愛媛とか高知とか大分とか宮崎。
南海トラフ?って思ったけど、地震発生の仕組みが違うとかなのね。
あの辺りは八幡浜に原発があって、万が一があった時の避難経路とか問題になっている地域ね。
とにかく何事もなくてよかった。
ただこれからも地震は発生するから、注意、用心に越したことはないのよ。
いつ何時地震が発生するかわ分からないけど、避難訓練とかちゃんとやった方が良いな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃ちゃん | トップ | スキーシーズンおしまい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事