茶々丸日記(光る川…朝ときちーたんのぶろぐ)

嫁がきちーたんという、ちょっと(かなり?)変わった人のブログ
今は通称「茶々」の成長日記になってます

494日目

2013-03-03 18:08:03 | 茶々丸コーナー
今日は、私から逃げ回っている茶々です。

…まぁ、これまでにも、模型関係で数10万円の損害を被っていますけれど。
趣味モノならまぁいいんですよ。
「趣味を失う代わりに、ねこに癒しをもらう」わけですから。

今日はですね、エアコンの配管に登りまして。
ガスを抜いてしまい、エアコンがパーです。

これは日本の一番悪い点だと思っているのはいるんですが、
このエアコンも10年選手ですので、いまさら修理して動かし続けるより、
新たに買ったほうが、ランニングコスト等も含めると、明らかにお財布に優しい。

てことで、茶々は今日、「生活必需品、11万円の計上」を、余儀なくしてくれますた。
まだ、「省エネ」を選ばなかったからこの額で済んでますが…
(電気代の差は年間4~5千円の違いだそうで。どうせ10年すれば壊れるんですから、
 20万円台の省エネエアコンまではいらん、という判断になりました。)

当然、「10万円分の罰」は受けていただきました。何度配管に這いつくばらせてどつきまわしたか。
茶々の爪を切ったので、あたしは流血しませんでしたが、茶々はまたあごを切りました。

「おかーたん、もうぼくのこと嫌いなにょ?

ただの罰です。あんたが悪させんかったら、済む話ですっ

近いうちに「休職が長期化しすぎて無休処分」になりますが、それが前倒しできたようなもんです。
かといって、あたしは食事を質素にするほかないでしょうけど、ねこえさを与えないわけにもいかず。
「結局、あたしが悪いんかい」ということ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿