犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

居酒屋「萌菜」 JR基山駅へ

2011-09-25 07:19:09 | B級グルメ
基山405メートルは登り散策しましたが、基山街中は、初めて立ち寄る場所です。
ここは、JR基山駅前


      直横に

居酒屋の



「萌菜」【もえな】 があります。

うちに勤めていた女子が、別の居酒屋で修行し、今年4/21開店した居酒屋です。 
1度顔出してみようと話がまとまり、今回の2人を連れてきました。

単なる店の紹介ですが

のれんをくぐると
 


カウンターとお座敷がある単なる居酒屋風景で、トイレが綺麗だったことが印象に残りました。

久しぶりの飲み屋での再開で2人は、

話が弾んでました。

面白い銘柄のお酒が並び

これは、子供の名前でしょう


色々な居酒屋メニューがありましたが、この日に限り、ドンドンお客さんが増えて厨房は、てんてこ舞いです。彼女と話す機会がありません。そして、少し緊張してたのかも知れない。普段の気さくな彼女を見たかった。
アルバイトのお兄ちゃんの対応は、しっかり丁寧に教育されてました。
私は、ほとんど野菜ばかり食べて帰った印象でした。最後のあさりのみそ汁が美味しかった。

基山へ行き、チョット「萌菜」で飲んで帰りたい方・興味のある方は、ご一報下さい。私の名前を言えば、それなりにあしらわれます。

こんなことも



静かなJR基山駅前で、真っ暗闇の中に「中秋の名月」を見ることが出来ました。  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿