犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

免許証の更新当日

2015-11-14 06:54:46 | 出来事
前回の更新は、真面目に2時間講習でした。軽微な違反がありました。事故に至らなくて良かった

野間の免許更新センターへ  【 正式には、福岡自動車運転免許試験場と言うのね 】


朝一で何とか受講したいと

どなたもそう思うのでしょうね・・・・既に沢山並んでました

誕生日が当然私と同じ時期の方が集まってるはずです

視力が心配だね。老眼だし、裸眼であるが乱視があるのでずれて見える。何とかクリア

一般講習1時間・・・・優良運転者講習までは遠い(以前は優良者だったのにね)

講習開始は9:00   外を眺めると外環状線の側そして、駐車場が満車状態

真面目に講習

写真撮影は禁止ですと後で講師が話してた

道路交通法の改正で・・・・最近の話題の改正が多いね

飲酒運転の撲滅

こんなとこで活躍されてたのね・・・・日本一になったのに見かけなかった 

高齢者の運転で加害者にも被害者にもなる。田舎を走ってるとふらちな自己中運転する高齢者が多い。こちらが気をつけてあげないといけない。常識が通用しない。
その人にとって車は移動手段の足であり、農作業の必需品で手放せない。免許証の返納も考えてないだろう。トラクターに乗れなくなる

出来上がった免許証みると老けてる。こんなに広角で撮影しなくてもと、パンフォーカス撮影かな?

自転車で来て正解でした。満車の駐車場を横目に見て・・・・自転車の道路交通法も変わってたね 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿