犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

春のリーグ開幕

2013-03-05 06:53:29 | 南片江レオーズ
春のリーグ戦が始まった。雁ノ巣球場で開会式が行われ、チームの総当り戦が始まる。



開会式があり、秋のリーグ結果順位で入場行進が行われる。前回の成績が悪かったので、はっきり言って、行進が真中のチームより後に入場するシーンを見たくないので参加しなかった。

第3試合目が初戦です。昼12時過ぎても試合がない。


ヘッドコーチとのミーティング

どう言う訳か、前年よりも個人まりと纏まってるようなチームのようです。 6年生2名が居なくなり、残った者が新チームで負けて続けても試合は、1年間こなしてきた。

やはり、バッテリーがカギです。


頑張るぞ



上位チームとの初戦で

ピッチャーを打ちこなせない。 初戦敗退です。


2試合目





うちのチームもミスはありましたが、



相手のピッチャーが出来上がっていないので


大きく点を重ねて1勝目です。


本日は、2試合だけでした。 1勝1敗の初日でした。


私は、審判として2試合に出場しました。 足が久しぶりに疲れました。


帰りの車の中


この連中は、まだ疲れてないようです。試合に全力集中すれば、車の中は、静かな睡眠時間になるのですが、喧しく帰ってきました。

試合の中身は、面白くない戦いでした。負けそうなチームに負け、勝ちそうなチームに勝つ。上位を喰って初めて面白い戦いです。試合の中で自分なりの反省があれば、練習に集中出来ると思うのです。しかし、今の子供たちには、漠然とした勝ち負けだけ気になり、自分の戦いを振り返る発想は、無い。

 【 その様にしか思えない練習をしてる。】

来週は、3試合あるでしょう。  頑張りなさい。自分の為に、チームの為に・・・・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿