犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

南片江レオーズ合宿2日目

2012-06-21 06:30:37 | 南片江レオーズ
朝は、霧雨に変ってました。 少しずつでも天候が回復して欲しい。


誰も活動していない内に「鯛生スポーツセンター」の紹介です。



不屈のライオンの像で南片江レオーズは、ライオンの子供、つまり、レオから名前がきてる。頑張って貰いたい。


少しずつ施設の実態が分かりました。ここは、ナイター設備が完備された第1サッカー場

当然、サッカー合宿所で、野球設備は、皆無です。多目的に利用できる施設であれば助かります。





玄関に入ると 施設の様子その②


いきなり


FIFA2002のカメルーンチームが出迎えてくれます。

     村を上げて歓迎された。

充実した設備の中でカメルーンチームは、練習されたのでしょう。カメルーン定食もあったような
 村おこしの一環だった。



さて、子供たちが騒がしくなりました。合宿所の朝は早い。
第3回目のお食事(朝食)




しっかり食べて練習しよう


おやじたちの朝食は、

箸が重たい。アルコールがまだ抜けてません。私は、美味しく頂いた。(呑めない。誰よりも早寝した。)


朝の散歩です。 施設の様子その③




沢山のサッカー場、ラグビー場があるようです。(野球場は、無い)

    グランドのジョギングです。


軽く汗を流して





雨天練習場へ


わが子に優しく、声を掛けするミズノ君
    腕が痛いので別メニューをこなしている。

もっちゃんも変温動物カメレオンの様に
徐々にアルコール抜けてきました。  ミズノルック決ってます。

子供のソフトの守備練習には十分のグラウンドで
    ノックを受けます。

私も練習して足腰がだるい。

チョット休憩。




その時この子は、
 やはり寝てました。

低学年と

記念撮影。

少し晴れてきて


芝は、ジクジクですが、外野ノック
     少し滑りました。

第4回目のお食事(お昼ご飯)


      美味しい。

その時この子は、

監ちゃんに抱かれてました。 次期レオーズの選手になるでしょう。



最後の練習メニューは、



バッティング練習です。もっちゃんのトラックで全て準備されてきました。期待通りに打てませんでした。



最後は、やはり
   スイカで〆て 

そして、記念撮影して    合宿を無事終了。

センターの方へ

来年も来るかも知れません。その時は、宜しくお願いします。

楽しい有意義な合宿の2日間でした。

想像以上の練習量で無事終了したと思う。若手のコーチの方、お疲れ様でした。そして、父兄の下支えがあり無事終了致しました。ありがとう。 子供たちも親の心情・期待に応えるように、感動する試合が出来るように頑張って貰いたい。

追伸

合宿で忙しくて、忘れていたものが・・・・今日は、父の日だった。
娘のEちゃんからメールがきただけで何も無かった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿