犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

南片江レオーズ合宿In中津江村

2012-06-20 06:15:25 | 南片江レオーズ
7:00 倉庫前を出発して 
堤~大宰府IC~広川インター下車で国道442号を通り中津江村の「鯛生スポーツセンター」10:00到着

早速、高学年と低学年に分かれてみっちりと練習です。外の雨・豪雨・滝の如く落ちてくる雨も室内練習場では、関係無く充分に練習出来ます。


施設様子は、後回しで、練習and練習あるのみの南片江レオーズ合宿風景を綴ります。(嘘です)

日頃、遊びに行けない子供たちも親子のふれあいが会ったり、テレビ・ゲーム等は、一切無い合宿所ですから、子供たちも別の楽しみを見出すでしょう。

低学年中心に


もっちゃんの指導です。 厳しいです。


しゅういち君は、

身体つきの割りには、優しい。
    しっかりと基礎を学びます。

お母さん方も
   見学と合宿の打合です。



その時この子は、

寝てました。

第1回目のお食事です。(お昼ご飯)


本日は、子供たちの大好きなカレー


真ん中のミズノ君の下の子は、遅いのでは無く、

2杯目です。(結局、3杯目にチャレンジした。午後の練習に影響しそうです)



施設の様子その①


この雨天練習場は、
    スケルトンログ構法の施設

中津江村のこの雨天練習場は、20×40mのフットサルが出来る位の広さです。

サッカー合宿の好施設で5月まで予定利用団体で一杯でした。6月に芝の張替え等の施設管理が入り、今回は、うちのチームだけの利用でした。
なんせ、ふく丘から遠いのと6月で雨の影響でグラウンド利用が出来るか心配されました。しかし、ここの下見を何回も繰り返して監督を説得した理由の一つがこの屋根付きの練習場だったのです。 もっちゃんの下見温泉巡りの賜物です。ありがとう。

午後の練習再開
    ランニングからです。
天気が良ければカメルーン坂のダッシュも織り込まれてました。しかし、この雨では外に出れない。



    守備の練習。
私もノック受けて、日頃使わない筋肉を活性化させました。
やはり、守備は、難しい。膝がガクガクです。怪我しなくて良かった。ジョギングしてた方が楽です。



高学年の練習と


低学年は、別メニューで

監督の話があり、よそ見しちゃだめよ

さすがにおやじたちも疲れました。 ビールが呑みたい。




休憩を挟んでまた練習(夕方の食事前まで練習しか無いのです。)

1日目の練習終了



道具を片付けて、グラウンド整備

スイカ畑は、人気があります。





お待ちかね。2回目お食事 BBQです。 この雨天練習場は、バーベキュー施設も兼ねてます。テーブル、イス等も充実してます。写真に一部写っていたかもしれませんが、コンテナの中に沢山入っていました。必要な分セルフで使えます。





乾杯  お疲れ様でした。


お肉焼く係りでてんてこ舞い。 まずは、子供たちに食べさせなければ


    美味しい匂いが立ち込めてます。

チョット味見で


焼くだけで喉が渇きます。

1ケース持参です。 他に父兄には、スーパードライを陣中見舞い

お母さん方もお疲れ様です。


その時この子は、

旦那に抱かれてました。



呑むときは、平等の夫婦らしい。 

恒例の夜の運動
    鬼ごっこ



    子供たちも落ち着いてお風呂タイム。


その間も当然、大人の時間は、続いてます。


 

チョットテクニカルデータ
     スノーピークの製品です。セットで約2万円のLタイプ。ステンレス製で耐久性があります。 このセットが約50セット完備されているようです。凄い投資かもです。

あとは、お風呂に入り、合宿所で反省会


呑める方は、幸せです。



反省会は、何時まで続いたかは、不明です。午前様は、過ぎてたはずです。
明日は、雨止んで欲しい。  続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿