犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

帽子いろいろ

2015-10-08 14:05:11 | 何でも
磯ではやはりキザクラの帽子が欠かせない。夏用と冬、雨用のゴアテックス製で波もかぶる時があるね

これは、シマノのリミテッドモデル(何年も被ってるから当然旧モデル)つばが広いので眩しくない

イベントで頂いた帽子もあり

時には、農業関係者から頂いた物も

イベント、大会では参加者のマーカーになり

まともに買うことがない。
大会参加等で帽子を持っていくかどうか躊躇することがあります。記念にもなるしね



走りでは

やはり大会の参加賞で配布されることがあります



汗だくになるので速乾性の素材で



Tシャツ、タオルが参加賞の大半だが、地区の小郡大会は時折帽子になることがあり助かります。一度使えば汗まみれだから水洗いして乾かす。乾燥ではないよ。完走が目的 


山はキャップでなく、つばの大きいソンブレロタイプでやはりゴアテックス



チョットした小雨、雲の中の霧雨もあるから、自然的に対応出来る。小枝に頭を刺されないように保護の目的で、日焼けにも効果あるよ



冬場は、頭部、耳回りの保温が優先だ



ソフトボールチームでは、


グラブチームで、帽子を見て話し掛けられる事も


JSA公認審判員の帽子も数種類になる



愛着のある帽子がたくさんあり、帽子マニアでなくても30個以上の帽子コレクターになっちゃった 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿