犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

ブログ徒然

2014-08-28 06:06:42 | 何でも
ブログ開設して1500日続けて、閲覧数、訪問者数は、延べ67万、20万を突破しました。
いつも訪問して頂いてありがとうございます。

最近、思うことは、


毎日の日記と思い書き綴ってますが、仕事のことは書けない。【書いても仕方ないと思う。】


趣味の世界を書き綴ることは、過去の事情の反省と記憶が書くことよって、再認識され記憶が濃くなる。


わからないこと、不思議なことは、変なこと書けないので調べてお勉強する。


私にも人気のブログ記事がありまして、訪問者数が多くなってます。毎日どなたかが訪問頂いてる。その記述は、内容の見直し、加筆したりで修正してる。


写真ブログ的で、事実を書いてる。綺麗な写真を撮りたい。ここ一枚と言う写真は、どんなものかな?
雄大な風景、綺麗なお花、子供の底抜けの笑顔・・・・・面白いアングルを模索するかな 


ブログの世界は、最近、フェイスブック、ライン等の同類のインターネットの世界に押されて、参加者の方々が延べでは、増えているが、停滞、不在のブログが増えてる様な気がする。閲覧数の昨今を考えると昔よりも閲覧順位が上がってる。上がってることが人気があるわけではなく、実稼働してるブログが少ないだけではないかと考える。


私の周りの方で、更新作業を停滞してる方が多い。
  【忙しくて、時間がかかるのでブログ更新出来ない。】


コメント数が多いことは、読まれた方が、何かお褒めの言葉を添わせて書くことが多い。
ありがたいことですが、コメントを返すのは大変でしょうね。


投稿写真の無料分の容量を2/3使い果たしてます。写真枚数を減らす。データ容量を減らす工夫が必要かもです。アドバンスまでして書き綴るブログではないかもです。


平凡な一般市民でアカデミックなドキュメントが頻回に有る訳ない。事件や不幸が連続するとブログ記載どころではなくなる。ごく平凡な生活してるのです。
日常の生活が、マンネリ化しないように、刺激を求めて、変化を考察する。


インターネットの世界は、公開すると個人情報の流失は避けられない。
フェイスブックで個人をある程度公開されてる方が居る。しかし、FBで公開されてるからと言ってもブログに公開することは、別の世界と思ってる。登場人物やお店や地域活動について、変な中傷や批判は、避けたい。あくまで参考や参照に留めてる。FBで言う「いいね」と書いても「悪いよ」とは書けない。個人で楽しむ世界なら良いが、公開することは、NHK的なある程度中立で、個人情報は、本人の了解の範囲内で留めるべきでしょう。


訪問して頂いた方へ自分の世界を見て読んで頂いたのだから、チョットでも体験談、風景に感銘をと思ってます。しかし、ここがタラタラカキコの一番難しい事と深く反省してる今日この頃です。真面目なこと書けない私です。あしからずご了承、お願いします 


訪問者数 20万を突破したことを記念して、直近のコメント頂いた方へ、何か良いもの贈呈致しました。ありがとうございました。



色々なこと書きましたが、ブログを書く側の方々も思うことがあるでしょうね 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿