犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

南片江レオーズ 第32回卒団式

2012-02-07 06:28:54 | 南片江レオーズ
大濠ベル・クラシック  結婚式場です。 南片江レオーズ「卒団式」が18:30より開催されます。
今年の6年生は、8名です。コーチ陣が個々の選手へ贈ることばとして色紙を書きました。



次期主力選手たち

会が始まるまで暇です。

今回の司会者は、ミズノ君です。4年生で次期主力選手の父兄

ウインドブレーカーの上下をスーツに着替えての登場です。

【 今回は、大目に見て頂き写真掲載はマスク無しで宜しくお願いします。 】

集合写真撮影です。 これが結構時間が掛かります。
  ちゃんちゃんの奥様です。カメラ持っている方は、違います。

      数々大会の戦利品



素晴らしい戦跡を残した今年のチームでした。悔いの残る大会もありましたがまあまあでしょう。


卒団生を名前と共に紹介し入場します。 監督が今年の戦跡・チームの様子を報告致します。

主力でしっかり働いた選手。打撃、守備でミスして不振の選手が打ったヒットで優勝へ続いた大会もあります。子供たちは、頑張ったのです。今からの子供たちに優劣はありません。夢を持って羽ばたいて欲しい。

式次第で 私が「乾杯の音頭」を仰せつかり、会食が始まりました。

楽しみにしていた「もっちゃん」のリサイタル 

思い出のDVDを上映しながらギターの弾き語りで3曲披露されまた。 ありがとう。感動しました。


監督・コーチの色紙をパネル写真と共に渡します。


少し照れて貰う選手達です。グランドで走り回った方がカッコよいです。


ひと仕事したもっちゃん、後ろにミズノ君とその彼女。(違うか?)

アルコールがまだ足りないようではしゃいでません。これからです。ひろしちゃんが居ないのも要因かもです。

思い出のDVD頂きました。 

これは編集に時間がかかって苦労した作品です。素晴らしい出来栄えに感謝です。

卒団のお母さんが挨拶に来ました。

親子で良い思い出を残せたクラブチームでしたと・・・・こちらもお世話になりました。

親子と共にした8名の選手。 お父さん・お母さんへ手紙を披露し、父兄が挨拶致します。個々の家庭で色々なことがありました。感涙のシーンです。


今年の父母会会長のしゅういちちゃんが父兄を代表して挨拶します。

力の無い試合後、首脳陣脱走事件も良い思い出になりました。


次期主力5年生は2名です。お母さん2名で裏方で会を演出したようです。ありがとう。


三本線のちゃんちゃんが撮り貯めた長大な写真をDVDでプレゼンテーションされました。これも素晴らしい出来栄えです。


卒団生の贈答品と次期キャプテン・副キャプテンの発表。 そして、背番号10番の贈呈です。

5年生2名と低学年のチームになりました。春のリーグは、心配ですが、秋には、何とかなるチームでしょう。
監督・コーチ陣の紹介で前途多難な新チームを盛り上げていこうと次期方針を語りました。コーチ陣は、個々に仕事があり、すべて練習・大会に参加することは出来ません。出来るだけ子供たちと沢山遊べる時間をつくりたいものです。

もりちゃんの万歳三唱でお開きになった卒団式でした。

ミズノ君の総合司会も素晴らしかったです。お疲れ様でした。

卒団式を盛り上げてくれたチームの父兄の皆様これからも宜しくお願い致します。



去年は、母の他界。今年早々義父の他界と続いた年でした。 私も年を重ねてクラブチームに所属することに不安を感じてます。監督が還暦になり若手のコーチ陣なくして運営は難しいチーム事情があります。情熱だけでは子供たちと遊べません。自分に体力を付けていかなければグランドに立てません。
子供たちも頑張ってる。冬の寒さ、夏の暑さに負けないように健康管理していこう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
32期生卒団オメデトウ(^▽^)ゴザイマース! (ミズノ)
2012-02-09 01:25:29
コーチは、まだまだ現役コーチでお願いします!レオーズの御意見番は、コーチしかおりません!いつも、ブログ楽しみに拝見しております!ありがとうございます。
返信する
お疲れ様でした。 ()
2012-02-09 22:37:42
ミズノ君  お疲れ様でした。
本業を間違えるほどの素晴らしい司会でした。ありがとう。

いつも閲覧して頂いてるのにレオーズの話題が最近乏しくなってごめんなさい。
海あり、山あり、グランドありで頑張っていきます。
趣味を増やす毎に新しい出会いがあり、とても楽しく止められないのですよ。知識も増えますが、人の出会いを大切にしていきたい 
これからも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿