想像ですから

あなたの想像に大きく頼りますから。任せっぱなしですから。

■想像184コ目(みなさんお盆はどうしますか、ですから)

2004年08月04日 | 「想像101~200コ」置き場ですから。
――想像して欲しい。今年のお盆の予定。

「なあなあお前、今年のお盆は凱旋帰国する?」と、田舎の友人に電話で言われましたから。「た、多分しないと、思うけど……」と答えましたから。
相手は電話口からでも伝わるほど、しょんぼりの様子でしたから。どこをどう間違えたら「帰省」を「凱旋帰国」と言うのか……。
不可解、摩訶不思議ですから。ほとほと困りましたから。

まあ、多分「帰省」はしますけどね、ですから。
半年でこのワンコがどれだけ成長したか楽しみですから。


●過去の成長の履歴は「想像38コ目」を参照ですから

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
例えば、 (コバ)
2004-08-04 22:47:55
そんなに楽しみにして帰省したのに、

タツさんの事をすっかり忘れたワンコに

噛み付かれるの図。



家に入れない、とか。

返信する
では私から (すしバー)
2004-08-04 22:48:59
「なあなあタツさん、今年のお盆は『故郷に錦を飾る』?」
返信する
Unknown (タツ)
2004-08-04 23:21:15
>コバさん

そうそう。向こうはきっと、覚えてやしないとおもいますから。

「ウゥー」言われたらしょんぼりですから。

楽しみ半分、怖さ半分ですから。





>すしバーさん

「故郷に日記をかざります」から。

日記=blog?ですから。
返信する
外国の人? (さかし)
2004-08-05 10:50:44
タツさん、はじめまして。こんにちは。



「凱旋」はともかく「帰国」って…

タツさんの故郷は海外だったのですか?

タツさんは外国の方だったのですか?
返信する
ワンコ (フジコ)
2004-08-05 10:59:30
ワンコ、楽しみですね。

すっかり大きくなったでしょうね。

すっかり風貌も変わって

土佐犬からインリン犬になってるかもです。

あぁ、帰国が楽しみですね。



ちゃんと、ビザ取ってね。

返信する
お盆 (デジタル)
2004-08-05 20:47:07
タツさんこんばんは。



お盆はうちにいますから。

うちの片隅でじっとしていますから。



お客さんが来たら麦茶を出すのに使いますから。



あっ、物を載せる「お盆」ではなくて

「盆休み」の話でしたか。



失礼しました、ですから。

返信する
->タツさん (コバ)
2004-08-05 20:51:41
これ、自分の友人の実話なんです。

ある日実家に帰った際、こっぴどく吼えられたらしんですよね。



「シロが(白いから、シロ)俺の事忘れちゃってさー」て。

返信する
Unknown (タツ)
2004-08-06 02:02:58
>デジタルさん

麦茶をこぼさないように気を付けて、ですから。

覆水盆にノーリターンですから。





>コバさん

「こっぴどく吼えられた」に、

短く「ハハッ!」と大笑いですから。

いま2時を回りましたから。

近所迷惑ですから。。
返信する
Unknown (タツ)
2004-08-06 03:01:24
>さかしさん

んと、想像では海外どころか地球外の人なんですが、

残念ながら生粋の日本人ですから。

風鈴や鈴虫の音に日本の夏を感じる、

ベタな日本人ですから。。

「お土産はひよこか?」ですから。





>フジコさん

ワンコ、楽しみです。

乗ったり乗られたりしてきますから。

甘噛みしてきますから。
返信する