hekky’s goo blog

へっきーです
独り言のように自己満足で
いろいろ書き綴っていきますか
(ΦωΦ)ふふふ・・・よろん♪

蒼炎の軌跡日誌Vol.13

2005年07月13日 | ファイアーエムブレム日誌
26章は エリンシアLV上げマップでしたな^^
ステラ嬢も無事LV20になり 弓兵(パラディン)なのに どこに単体でだしても
ビクともしない 強い子に育ちました(^-^)//""ぱちぱち (笑)

そして第27章『宿命の刻』

前半はまぁ・・・ アイテムゲットに励んだフォルカさんですが
後半、アイクと漆黒の騎士の一騎打ち(ミストつき(爆)ですが・・・

必殺も奥義も 発動してくれず・・・月光でやられました 。・゜・(ノ∀`)・゜・。


G A M E   O V E R

_| ̄|○ ガクッ


そして2回目

今度はアイクLV上げマップと化す(`・ω・´)シャキーン

アイク一人で ほとんどの敵を倒してボスもチマチマと攻撃し
回復させ攻撃しを繰り替えし
ターン数も100を数え

しかし しびれをきらしてしまい・・・アイクLV18でとどめさしちゃった^^;

そしていざ決戦へ(`・ω・´)シャキーン




後1回発動してくれれば 。・゜・(ノ∀`)・゜・。




でも、5ターンもった(笑)

とりあえず・・・しょうがないからクリアして 次の第28章 『歪んだ魔塔』へいくが・・・

納得行かず

別に保存

今はもっかいアイク補強作戦展開中。

今度はアイクをLV20まであげて取り掛かろう。

なんとしても ナーシルを仲間にするんだぁああああああああああああ(`・ω・´)シャキーン






そして ようやっと アイクをLV20にして
決戦を挑みました。


あっけなかったっす  _| ̄|○ ガクッ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝つ方法 (にっし~)
2005-07-17 06:52:50
漆黒の騎士を倒すには反撃だけで攻撃するのが1番ですよ。。

こっちから攻撃しなければ月光は発動しませんので。。

ミストはリブローを持たせると良い。。
返信する
 (にっし~)
2005-07-17 21:03:29
とうとう26章っすw
返信する
精鋭 (にっし~)
2005-07-18 10:46:35
意外と強くなったな。。みんな。。

と、いうことでみんなのステータス大公開。

アイク Lv:11 HP:48 力:22 魔力:7 技:22 速さ:24 幸運:18 守備:16 魔防:9

エリンシア Lv:1 HP:27 力:9 魔力:12 技:16 速さ:18 幸運:15 守備:11+3 魔防:15+3

リュシオン Lv:12 HP:29 力:2 魔力:13 技:16 速さ:18 幸運:21 守備:4 魔防:24

セネリオ Lv:11 HP:34 力:2 魔力:25 技:28 速さ:26 幸運:18 守備:9 魔防:27

ヨファ Lv:2 HP:34 力:13 魔力:7 技:22 速さ:15 幸運:13 守備:14 魔防:7

ジル Lv:7 HP:39 力:21 魔力:6 技:18 速さ:19 幸運:8 守備:20 魔防:9

タウロニオ Lv:17 HP:50 力:24 魔力:11 技:20 速さ:13 幸運:15 守備:24 魔防:14

ハール Lv:12 HP:48 力:22 魔力:8 技:19 速さ:18 幸運:12 守備:21 魔防:10

マーシャ Lv:11 HP:44 力:21 魔力:4 技:23 速さ:27 幸運:13 守備:17 魔防:17

キルロイ Lv:8 HP:31 力:3 魔力:24 技:18 速さ:11 幸運:17 守備:6 魔防:23

フォルカ Lv:4 HP:34 力:19 魔力:1 技:21 速さ:23 幸運:14 守備:11 魔防:6

オスカー Lv:6 HP:44 力:18 魔力:9 技:18 速さ:17 幸運:15 守備:16 魔防:10

ステラ Lv:9 HP:34 力:20 魔力:12 技:24 速さ:24 幸運:16 守備:17+2 魔防:12+2

ボーレ Lv:5 HP:49 力:24 魔力:2 技:15 速さ:17 幸運:9 守備:14 魔防:7

ルキノ Lv:12 HP:36 力:15 魔力:12 技:21 速さ:23 幸運:16 守備:10 魔防:8

ミスト Lv:2 HP:27 力:7 魔力:22 技:13 速さ:17 幸運:16 守備:7 魔防:17

ライ Lv:9 HP:46 力:25-3 魔力:4 技:21-2 速さ:20-1 幸運:13 守備:22-2 魔防:9-1
返信する
Unknown (へっきー)
2005-07-19 10:22:11
w( ̄o ̄)w オオー!

お疲れさまです

こちらも ようやく 終章にやってきました。

今まで一撃もしくは2回で倒せてたのに



HP多いし 硬いしで



次のターンで もしくは2人がかりで

倒してます



さすがアシュナードの精鋭たち(笑



さぁて ボチボチ クリアしますかねぇ

(* ̄ー ̄)ニヤリ 
返信する
え~ (にっし~)
2005-07-19 20:02:16
本当は28章までいったのですが・・・

セネリオを殺し・・・

アイクを漆黒の騎士から逃がしで・・・

リセットですw

つまり26章で未だに止まってるんですよ。。

まぁ僕はナーシルじゃなくても・・・w
返信する
クリア (にっし~)
2005-07-26 18:59:14
やったー!クリアー!!

第27章でミストを殺しつつw

ナーシルを殺しつつ・・・

イナを受け入れつつ・・・

ジルを殺しつつw

とうとうクリアー!
返信する
おお (へっきー)
2005-07-26 19:15:52
お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ

クリア おめでとうございますぅ♪



いやいや こちらは まだ止まったままです

クリアしないとなぅ。・゜・(ノ∀`)・゜・。



最近DVD買ったもんで そっちばっかりになっとります(爆死)



さて 次はマニアックで勝負ですかね?

( ̄ー ̄)ニヤ



おいらはクリアしたら

また リーフでもやろうかなって思ってます。

トラナナクリアしてないし _| ̄|○ ガクッ



ベルウィックサーガも興味あるんですがね・・・。

PS2ないし・・・(ーー;)むー って感じです

返信する
 (にっし~)
2005-07-26 19:41:18
いやぁ、勇気がないモンでまたハードで勝負ですw

リーフってなんですかねぇ。。
返信する
んと (へっきー)
2005-07-27 00:31:38
んと

『トラキア776』 と言いまして



スーファミで出てた『聖戦の系譜』の補完と言う形で



ローソンの書き換えシステム(懐かしいで

出されたやつでして。



難易度が FE至上最強にむずいと評判の作品です。



これに比べると GBA3部作や 蒼炎のハードモードなんか 激易しい作品ですわ(´Д`) ハァハァ



盗むシステムや かつぐ といったシステムが導入されたのは この作品のおかげ。



詳細はコチラをどぞ

http://blog.goo.ne.jp/hekky9829/e/213dfe9004264bbd8b561f52755cd4ec
返信する
割り込んじゃってゴメンナサイ (ろるろる★)
2005-07-28 02:21:47
蒼炎マニアックは…地獄見ました。GBA版のゆるさにスッカリなれちゃってた模様♭←でも烈火ヘクトル編ハァドはなかなか難易度高かと。

トラ7はプレイ経験者探すのが先ず大変(^-^;ですね←どうしても評価C以上にならなくて求む師匠!なのですが。サウンドルーム遠いです(一生掛かるかも)★★★
返信する

コメントを投稿