hekky’s goo blog

へっきーです
独り言のように自己満足で
いろいろ書き綴っていきますか
(ΦωΦ)ふふふ・・・よろん♪

FMトランスミッター

2005年02月21日 | デジモノ
値段は3000円から2万まで幅はあるが
【アラジン】FMトランスミッター商品一覧

オタメシなので一番安いやつを
電源も単3電池1本で一週間は持つ?(一日一時間使用…つまり7時間かよ!!(゜д゜)!!
まぁそんなもんかなぁ…アルカリ使えばもっともつかな
電池も百均いけばいーしね
コストパフォーマンスも苦にならない程度のものだ
しかし
アドオンの(FM飛ばしの)CDチェンジャーでも
同じ事が言えるのだがCDの音質に比べてはいけない
激しく落ちるからだ(ーー;)むー
ノイズも乗るしね
(´Д`) ハァハァ

さて今回ためしてみたやつでは
まずチューニングでてこずった…
_| ̄|○ ガクッ
そして予想通り
カセット型キットのが断然(・∀・)イイッ!!
車にMDとCDのコンポしかなくMP3に対応してないんだよぅ(´Д`) ハァハァ
とお嘆きの貴方には気軽にまた簡単にお安く設置できるので便利かも
しかし
音質は値段それなりなのでご注意を

まぁ商品の中には
『ブースター付き』なるものもあるし(5000円くらいから)
もっと高性能なのもあるし(値段もお高い(笑)
モノとお車の相性もあるので一概には言えないが
手持ちのポータブルデジタル機器を車で気軽に使いたいのであれば
選択肢のひとつにいーかも☆彡

MP3WMA対応のCDカーコンポもだいぶ安くなったので
本来はそちらがおすすめだけどねぇ…
長年愛用してるコンポ
そう簡単には…
壊れない限りは買い換えないからねぇ…

とりあえず友達や誰か他の人とのドライブで
自分のもってる機器とこのFMトランスミッターを持ち歩いてれば気軽に使えるね(爆)
今ポータブル機器の中に曲数なん百曲とか入れて持ち歩いてる人かなりいると思うし
トランスミッター自体も小型なのが多いので そういった使い方もありかと
(自分の車ではもう使う気はないらしい(-。-)ぼそ
カセットキットあるもーん(爆死)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿