hekky’s goo blog

へっきーです
独り言のように自己満足で
いろいろ書き綴っていきますか
(ΦωΦ)ふふふ・・・よろん♪

特攻野郎Aチーム情報サイト 冒険野郎マクガイバー 応援スレから 転載

2005年10月25日 | 冒険野郎マクガイバー
マクガイバー キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

ついにDVD BOX化ですねぇ

マクガイバーは深夜枠でビデオ録画してたのに始まり
ケーブルTVでのDVD化 前回の放送時には
全141話中 130話目だけ録画ミスしたのです。・゜・(ノ∀`)・゜・。

今回のDVD BOX化にあたり
楽しみなのが 放送終了後に WOWOWで
ファンのリクエストで新たに放送された3つのエピソードがありました。

それをどこで、入れてくれるのか 楽しみです

全部で7シーズンあるので BOXにして7BOX
すげー( ゜Д゜)ポカーン ざっと計算して12万!?マジっすか・・・

でも、クリアな映像と 特典のために
きっと買うんだろうな・・・。

前半のエピは まさに 冒険野郎というタイトルにふさわしい
世界各地へ飛んでいき いろいろなアイデアを駆使して
危機を脱するのです

後半は 相棒?のジャック・ダルトンとの絡みや 
宿敵?殺し屋との対決 
友情・おじいちゃんとの家族愛や
なにより メッセージをこめたものが多くなりましたね
チャレンジャーズクラブ のエピしかり 密漁についての話
ドラッグ、そしてパロディ。(笑)
のちの リチャード・ディーン・アンダーソンの代表作品になる
スターゲイトを思わせる エピソードなど盛りだくさんです!

マクガイバーはホッケーの選手になりたかったこともあり
ホッケーのエピソードも実に楽しいです

そして ゲストたちですが

・ナイトライダーのデボン役のエドワード・マルヘアー(声優そのまま 中村正)
・ビバリーヒルズ青春白書の双子の兄貴ブランドン役のジェイソン・プリーストリー(声優は違う;;)
メジャーなところではこんなとこかな?
もっともへっきーが知らないだけかも(='m') ウププ

スターゲイトでの上官役のドン・S・デイビスやティルク役のクリストファー・ジャッジなど
ドン・S・デイビスは ピーター役のダナ・エルカーのスタントさん
でも、悪役で マクガイバーやAチームにも普通に出てましたが(笑)

ジャック・ダルトン役のブルース・マクギルは 映画でよく出てきますね(タイムコップ、トータルフィアーズなど)

スーパーチャンネルにて 現在連続放送中です

↑スーパーチャンネル 冒険野郎マクガイバー↑

PM7:00~
月曜日~金曜日まで 連続放送中ヽ(´ー`)ノ

声優さんの話をすると へっきーには石丸博也さんと言えば
マクガイバーの声でおなじみですが 実は皆さんは
ジャッキー・チェンのほうがなじみかもしれませんネ
ピーターの声は 故宮川洋一さん,上田敏也となっているのですが
やっぱり ピーターの声は 宮川洋一さんのイメージが強いんですよねぇ・・・

ジャックはセンベエさん(Dr.スランプ)
Aチームと同様に 見事に声優さんとキャラ達がマッチしたマクガイバーです^^

しかもカットされた部分を新たに吹き替えあててるって言うじゃないですか
これは益々欲しくなっちゃいますネ
(・∀・)イイ!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シーズン1の2エピソードは、某映画がモデルだと思うが・・・ (マクガイバー)
2005-10-25 21:21:54
個人的に気になったが



”失われた大地”&”恐怖の時限爆弾”はある映画がモデルだと思うが・・・。



”失われた大地”=「黒い絨毯」

”恐怖の時限爆弾”=「ジャガーノート」



この2作品は、このエピソードをモデルに

したような気がします。
返信する
どうもです (へっきー)
2005-10-25 21:31:47
結構 そういったモデルになってるものがありますよね



ピーターの昔の出演作品を パロった

スティング作戦とかもそうですし



ナイトライダーのデボンが出てくるエピもパロってるとか。詳細は忘れましたが^^;



あと、結構好きだったのは

いつのまにかシリーズ化されてた夢の話。

 マクガイバーの西部劇(笑)



これから お互いどんどん マクガイバーを熱く語りましょうねヽ(´ー`)ノ

またよろしくお願いいたします
返信する
登録いたしました (マクガイバー)
2005-10-26 20:57:46
http://blog.goo.ne.jp/macgyver05/



今日登録致しました。



これからもよろしくお願いします。
返信する
初見です (モリー)
2007-02-06 22:17:46
今回、初見なのでRDAがSG-1のオニールとは違う姿が見られて、すごく楽しいです。
オニールにはこんなに派手なアクションは見られないですからね~。
それと毎回、そこにあるもので作ってしまうインスタントアイティムが目からウロコです。
ゲストも楽しいですね!
返信する
Unknown (へっきー)
2007-02-07 21:32:52
そうですか~モリーさんも
オニールからマクガイバーの順ですか?^^

へっきーは マクガイバー⇒オニールだったので
銃をうちまくるオニールと 石丸さんじゃないオニールに
違和感を覚えましたが 今は有本さんオニール以外
思い浮かびませんね~^^

ゼヒゼヒ Aチームもご覧になってください
陸軍も楽しいですよ(笑)

マクガイバーでの ピーターの声優さん
まだ宮川洋一さんですが のちに上田敏也さんになりますが
これも 違和感を感じまして 後半はちょっと・・・ってかんじでした。

今にして思えば
ピーターの声、パーディ牧師の声(佐々木 敏さん)だったら・・・?と
考えますが。

ピーターの声優さんが変わるのは
まだまだ先の話ですけどね~

ほんと、ゲストも楽しみですネヽ(´ー`)ノ
返信する

コメントを投稿