hekky’s goo blog

へっきーです
独り言のように自己満足で
いろいろ書き綴っていきますか
(ΦωΦ)ふふふ・・・よろん♪

MP3再生も可能、“マイ辞書”として進化する「EBR-500MS」「EBR-800MS」

2005年03月15日 | デジモノ
MP3再生も可能、“マイ辞書”として進化する「EBR-500MS」「EBR-800MS」

ソニーの新発売する電子辞書が「EBR-500MS」と「EBR-800MS」だ。
メモリースティックによる拡張可能な製品として進化してきた同社製品だが、
新製品はハガキ大サイズに、発音機能とMP3再生、辞書作成という新機軸が加えられた。

へっきーが注目したのは MP3再生機能。
でも、この製品に限って言えば あくまでも『おまけ』息抜き程度のものだそうだ
MP3再生中は辞書を引くことができない_| ̄|○ ガクッ
いみないじゃん(`・ω・´)シャキーン━━━!!

まぁ、音楽を聴くという用途よりは
語学レッスン用にMP3を用意したコンテンツを聞くってカンジかな?

自分で辞書を作れたり・・・かなりの 根気とガッツがいるな(´Д`)ハァハァ

気になるお値段は
500のほうが 3万円
800の方が 3万5千円也。

500のほうは英語中心の辞書
800のは 500に収録されてる辞書を網羅し 中国語が中心

どっちを選ぶかは使用目的次第?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿