hekky’s goo blog

へっきーです
独り言のように自己満足で
いろいろ書き綴っていきますか
(ΦωΦ)ふふふ・・・よろん♪

OpenOffice.org

2006年08月17日 | おすすめフリーソフト

ワープロや表計算などを含むフリーのオフィス統合環境。
米Sun Microsystemsの有料オフィス統合環境「StarOffice」から
付属フォントやサポートなどを省いてオープンソースで開発が進められている。
オフィス統合環境の標準的ソフトといえる「Microsoft Office」と操作性やデータの互換性をもち、
「Word」や「Excel」などのファイルを読み書きできるのが特長。
ワープロソフトの「Writer」、表計算ソフトの「Calc」、
プレゼンソフトの「Impress」、ドローソフトの「Draw」、
データベースソフトの「Base」、数式エディターの「Math」の6つのソフトで構成されている。


なんらかの理由で エクセルを再インストールできなかったり(謎w

したときや 複数台のPCにエクセルなどをいれるために
またライセンスを取得なんて めんどっち~

ってときに大活躍!ヽ(´ー`)ノ

操作性は ほとんど一緒 VBAが移行できないだかなんだか・・・だっけ?

とにかく 一般人にはコレで充分っす(`・ω・´)シャキーン


それが タダ!!


なんて じつに素晴らしい いいわぁ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)


詳しい使い方や 入手方法などは 


コチラ⇒オープンオフィスの入り口を参照くださいネ。

OpenOffice.org日本ユーザー会



窓の杜-OpenOffice.org

OpenOffice.org
DOWNLOAD
93.4MB
v2.0.3 日本語版 (06/07/18)
「Microsoft Office」互換のフリーのオフィス統合環境



ちょっとサイズがでかいので 気長にDL待ちましょう(苦笑)

光の人は あっという間で いいなぁ(´・ω・`)ショボーン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿