hekky’s goo blog

へっきーです
独り言のように自己満足で
いろいろ書き綴っていきますか
(ΦωΦ)ふふふ・・・よろん♪

HD放送万歳

2009年05月21日 | デジモノ
CATVをデジタルに完全移行して1ヶ月
ハードディスク付きのレコーダをレンタルもし
毎日 充実したTVライフを送っている(笑)

各レコーダに
録りためてた録画番組も
ディスク化整理して
HDDの容量を増やさねば
どんどん 予約録画がたまってしまう(;´Д`A ```

最近は BS-hiや
CATVでも ハイビジョンの番組を主に
録画しているので
とかく 容量をくう

でも、やはり ハイビジョンの画質を見てしまうと
そのキレイさに ついつい
普段見ないような番組まで録ってしまう。

そのいい例が【ヨーロッパ水紀行】

【海底風景】とか【鉄道の旅】とか
深夜とか早朝 朝の番組が始まる前に
NHKとかで よくやってるような
ドキュメンタリーというか
ロードムービー(ちょっと違うか^^;)というか
あ~いうやつネ(笑)

海の中の様子や魚たちの
キレイな映像など
なんというか
癒されます~ネ(´▽`)


映画も ムービープラスHDをしょっちゅう録画するようになった

地デジでも レッドクリフはいったけど
ムービープラスは CM1回だけだからね~(笑)
いいわぁ♪

ディスカヴァリーチャンネル HDとか
チャンネル銀河 とかも 何気にHDだったりするし^^
こういった ドキュメンタリーものも
楽しみでみるようになった♪


さてさて
デジモノのブログのほうでは⇒コチラ

ブルーレイプレーヤの記事 がよく読まれてるようで

LGのやつなんだけどね

こないだ ドン・キホーテでも ¥19,800で
売ってたもんな
ずいぶん安くなったな~と思って。

そのほか ブルーレイプレーヤーをひととおり見てきての
レビューもあるので 興味ある方は どうぞ^^ ⇒コチラ


SciFiチャンネルでも 
スターゲイトでサマンサ・カーター中佐でおなじみの
アマンダ・タッピング主演のサンクチュアリも 録画してるけど
まだみてないんだよな^^;

ファーストウェーブも シーズン2のほうだけど
今までの分 1~10話かな? ブルーレイ1枚に収めてるんだけどね
まだ みてないんだ(;´Д`A ```

ディスク化して HDD空けるのに精一杯で
全然みてないんだよね~

そのうち ゆっくり~と
思ってるんだけど(苦笑)


はやく AXNも HD化されないかなぁ・・・

そうしたら ハイビジョンで スターゲイト・・・♪

楽しみだぁ(´▽`)はぁぁ・・♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿