hekky’s goo blog

へっきーです
独り言のように自己満足で
いろいろ書き綴っていきますか
(ΦωΦ)ふふふ・・・よろん♪

Ai+BAND

2004年11月23日 | 好きなアーティスト&この曲
Ai Official Website

80年、90年代はバンドブームでした^^

当時へっきーはLINDBERGに夢中でして、
ボーカル渡瀬マキの元気なキャラと歌詞、キャッチーな?(こんな言い方も今しないのか(≧m≦)プッ!覚えやすいメロディラインとか
いやぁ、ハマりましたねぇキャッ(^^*))((*^^)キャッ

『今すぐKiss Me』がブレイクし、どっかーんと火がつきました




イカ天なる番組からたくさんのバンドが生まれましたね
さて今回ご紹介するのは当時のBIGバンドのメンバーが集った豪華なバンドですヽ(´ー`)ノ
その名も
Ai+BANDです
たとえば・・・
・PERSONZのギター本田さん、
・JUN SKY WALKER(S)のギター純太
・UNICORNのドラム川西さん
そしてわれ等がLINDBERGのベース川添智久ーヽ(´ー`)ノ
コレだけのメンバーが集まり彼らの名曲をリメイクするという
このほかに
ジュディマリの恩田さんプロデュースの『Hello! Orange Sunshine』とか
ZIGGYの『I’M GETTING BLUE』とか^^
もうこの当時リアルに聞いてたファンにはたまらないものでわないでしょうかw






さて、このバンドのボーカルを務めるAiさんですが
ベースの智ちゃんがいるせいか
メッチャ元気な当時のリンドバーグを彷彿させますな(* ̄ー ̄)ニヤリ
またAiさんの声も(・∀・)イイッ!!んだ♪
やっぱり、こういう元気なカンジのBANDやアーティストっていいね♪
どんどん名曲をリメイクしてさらに、原曲もまた掘り出して当時のバンドのよさをもう一度味わってみたいもんですね
やっぱいい曲はどのジャンルにしてもいつ聞いてもいいもんですネ
(^ー^* )フフ♪




余談・・・
BIGINとか、たま、とかジッタリンジンとかでたのがイカ天でしたなぁ
そいえば、カブキロックスとかアニメタルとかアニメタルレディとかいたような(≧m≦)プッ
みなさんの思い出のバンドはなんですか?^^


(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- BOOWY


忘れちゃぁいけませぬ(ΦωΦ)ふふふ・・・・


でも、氷室派or布袋派に分かれますなぁ(-ι- ) クックックえ、へっきーは氷室派でしw

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青春 (ひとみ)
2004-11-24 14:18:55
わちの青春は、バービーとUNICORNでしっ!

学生カバンにカッティングとか貼\ってたなぁ(笑)

ファンクラブに入ってて、ライブも行きまくってましたo(^-^)o
返信する
( ̄ー ̄)ニヤ (へっきー)
2004-11-24 23:25:09
バービーね♪

杏子さんが 妙にSEXYィにみえましてねぇ

まぁ今でも十分セクスィですが(笑)

中坊には刺激が強かったっすwww
返信する
チラリズム (ひとみ)
2004-11-26 00:50:03
ライブで2列目だったとき、杏子さんのおパンツがチラっと見えちゃいました(笑)

それにしてもセクシィな歌詞ばっかりで、刺激強すぎでした(^_^;)
返信する
Unknown ()
2004-12-28 18:42:11
TB返し&コメント有難うございましたぁ!!



紅。はUNICORNさんのファンww



Aiちゃんの事は台湾の時から知って(友達が台湾留学していて、それで教えてもらったので)いたのですが、まさか、川西さんがメンバーに加わるとわ!!



びっくりでしたぁ!!



Ai+BAND自体の知名度はまだそんなにですが、メンバーが豪華過ぎ!!



愛ちゃんには頑張ってもらいたいです!!



ちなみに紅。も氷室さん派です。

元彼が氷室さんリスペクトで、かなり聞かせられました(爆)
返信する

コメントを投稿