hekky’s goo blog

へっきーです
独り言のように自己満足で
いろいろ書き綴っていきますか
(ΦωΦ)ふふふ・・・よろん♪

スターゲイト SG-1 シーズン4 第76話~第80話

2008年04月25日 | スターゲイト SG-1
第76話「巨大ドーム都市の真下で」"Beneath the Surface" ★★★★★

おっと 行政官の声は コワルスキーの声じゃないか^^
ブレンナの声は オーマの声だな(笑)

軍規がなきゃ オニールとサムは やっぱり
いい仲になるんだな


『Sir・・・か・・・』『イエッサー!』

とある星の地下。鉱山と発電所の労働に明け暮れる人々の中にSG-1の姿があった。彼らは過去を忘れ、新しい名前で呼び合い「氷河期の星で人類が生き延びるには労働によって熱エネルギーを生み出すしかない」という状態に疑問すら持っていない。SG-1は記憶を取り戻し、地球に帰ることが出来るのか?



第77話「僕はエイリアン」"Point of No Return" ★★★★

オニールは、スターゲイトのことで電話をしてきた男と会う。その男は、自分はエイリアンでCIAの監視を受けている、スターゲイトを使って故郷の星に帰りたいと訴えるが、彼がエイリアンである証拠がない。しかもゲイトの事をなぜ知っているか謎であった…。


第78話「改造デスグライダー」"Tangent" ★★★★★

☆☆☆みっつの中将の声は ジェイコブの声?!

『ひとつ 小突いて見るか』

ゴアウルドのデスグライダーと戦闘機の技術を組み合わせたハイブリッド機X301のテスト飛行にオニールとティルクは臨むが、機は突如操縦不能になり、深宇宙へ飛び去ってしまう。SG基地は地球へ引き戻す計画を実行するが失敗。彼らは無事に戻ってこられるか…?


第79話「呪いの壷」"The Curse" ★★★★★

『気をつけろ 呪われてるんだ』

またもや サムに釣りに誘ってフラれたオニールは
かわりにティルクを連れてった

『いや釣れてない、しかし釣りとはそういうものらしい』
『俺の助けが必要じゃないのか いますぐ基地に戻る』
『いや、それには及ばないよ』『・・・・・・・・・・・・』



と はやく帰りたい (´・ω・`)ガッカリ・・・ティルクでした (*≧m≦*)ププッ


研究所のガス爆発事故で死んだジョーダンは古代王家副葬品の調査に没頭していた。その中に2つの壷がありカーター達がその壷の1つを調査すると、中からゴアウルドの成虫の死体を発見、一万年たっても新鮮なままだった。ジョーダンとの死に関係があるのか…。


第80話「陰険な神の脅威」"Serpent's Venom" ★★★★★

チューラクに反乱軍との打ち合わせで出掛けたティルクは、ゴアウルドの罠に落ちヘル・アーの捕虜となる。地球ではアポフィスとヘル・アーが同盟を結んで、貴族連合を潰そうとしている情報を入手、トクラの代表ジェイコブがトービン星に向かう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へっきーさん凄い! (モリー)
2008-05-26 18:55:25
さすがにコワルスキーとオーマの声は分からなかったですよ。
修行が足りないなー(汗)。
ところで、このあいだの「チャームド」INコワルスキーですが、以前にへっきーさんから教えていただいたエピソードと同じだったようです。
再放送だったんですね。
返信する
Unknown (へっきー)
2008-05-27 01:02:24
モリーさんどうも^^

ハモンド将軍は 結構使いまわしされてますね(笑)

100話記念の ワームホールエクストリームのやつでも
最後に 出てきましたしネ

『今だ!』


チャームドは そうでしたね^^;
自分で 書いといて忘れてました(*≧m≦*)ププッ

でも、モリーさんと同じように
お互い書いてましたネ  ̄m ̄ ふふ

今後とも 色々 情報交換ヨロシクです!!


返信する

コメントを投稿