hekky’s goo blog

へっきーです
独り言のように自己満足で
いろいろ書き綴っていきますか
(ΦωΦ)ふふふ・・・よろん♪

H2~君といた日々 最終回

2005年03月25日 | 好きなマンガ
いやぁ、ついに終わりましたね
英雄との勝負・・・あっさり前半で片付けられましたね^^;
んまぁ・・・
『どうしても 俺に勝てってか・・・』 あの風が吹いたとき
おばさんの笑顔が みんな浮かんだはずです(笑)

そして

オリジナルのエンディング
よかったですねぇ・・・(゜-゜)(。_。)うん。

ってか 原作での ストーリーが前後してまして
でもしっかりと 抑えててくれて^^

好きなエピソードだった『海と比呂に』もちらっとはいったし^^
春華の 比呂の玉を打つシーンとか
はい すげーのは (;"ε")σ アナタです(笑)

あと・・・辞書の中に挟んだ『LOVE』のページのツーショット写真

(* ̄ー ̄)ニヤリ ってしましたねぇ

そして中学校での対決!!?
これには びっくりしたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
あの3球目・・・

思わず 打て!英ちゃん!!!!!!!!!
って思っちゃった


ひかりと英雄の 『俺が一番必要としてる』のシーン
めでたしめでたし(^-^)//""ぱちぱち

そして比呂の 告白
(*/∇\*)キャ

よかったねぇ 春華ちゃん (/TДT)/あうぅ・・・・
ほんと よかった よかった(゜-゜)(。_。)うんうん。
あの『恋人つなぎ』いいねぇ

そして卒業式・・・・比呂!!と呼びかける 春華の笑顔が
また素敵
締めくくりに ふさわしかったですね^^

大リーグに旅立つ2011年!?
機内での
顔は映らないけど 『H.KOGA』のプレート

ちゃんちゃん♪


英雄役の 田中幸太郎 君のHP

H2


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (四助)
2005-03-25 14:11:15
TBありがとう。

確かに原作のエピソードは短くても可能な限りフォローしてましたし原作を大切に作った作品ですね。

春華が比呂って呼びかけたのはビックリでしたけどね(^^)
返信する
はじめまして! (青い鳥)
2005-03-25 14:32:46
TBどうもです!



ドラマの中盤、春華の存在が薄れてきて話の中心が「三角関係になってしまうのでは?」と心配してましたが、最後はきっちり春華の想いが伝わってよかったですよねぇ~!



原作を読んでいた者としては、木根をもう少し掘り下げてほしかった気もしますが、ラストのオリジナルスートリーを含め、あだち充色が残っていたのがなによりでした!!
返信する
最終回・・ (まりこ@どらまにあ)
2005-03-25 16:18:31
へっきーさんこんにちは。

TBありがとうございます。

無事に原作通り、収まるところに収まったって

感じなんですね・・・。

春華の笑顔よかったです^^

返信する
Unknown (pixy_japan@気ままなNotes...)
2005-03-25 16:22:21
 「気ままなNotes...」へのTBありがとうございます。

 自分は偶然昨年後半に原作を読み返していたので、ちょっと複雑な気もしていましたが、ラス前やその前のさくらの急逝シーンの出来は良かったと思います。

 今回の付け足しは.....春華にとっては○、英雄とひかりは結論を延期したので×、比呂はその延期のために、もう1回勝負しなければならなかった(自分でケジメをつけなきゃいけなくなった)んだと思います。自分の評価としては△かなぁ。

 まぁ、よくこの大作をドラマ化したと思います。
返信する
TBありがとうございます。 (k_kyj)
2005-03-25 17:12:10
へっきーさん、こんにちは。

原作をベースにしながらいかにオリジナル色を出すかというのに気をつかった感がありましたね。

でも、みんなハッピーになってよかったよかった。

また、立ち寄ります。
返信する
終わりましたね! (ads(あず))
2005-03-26 19:09:06
へっきーさん、こんにちは!

時々の参戦で、すみません・・・(苦笑)。



最後のオリジナルストーリーは賛否両論あるでしょうけど、

へっきーさんはOK派? 私もそんなところでしたよ。

で、これから原作を読むところです。なぜかドキドキ(笑)。

返信する
終わりましたね~^^ (へっきー)
2005-03-26 22:25:37
そうですねー 原作も知ってて

TVドラマは別物だと思ってるので

あの終わり方には満足です^^



とりあえず 原作を読み返して

木根は 実はいいやつなんだぞぅ

っと読み返したいですね(笑)
返信する
はじめまして! (hamuteru)
2005-03-29 22:09:31
へっきーさん、はじめまして

H2で検索していたらここに辿り着きました!

ハムテルといいます

音楽好きの、酒好きな新潟県民であります



H2は原作から入りました

ドラマでは、原作にはない変わっているシーンとかがあって、でもそれが楽しめましたよね



一つ残念だったのは、比呂の「夏色」が聴けなかった事!

これはやって欲しかったですな、うん



というわけで、駆け足ですが.....



これからも宜しくお願いします





じゃ
返信する
どうもー^^ (へっきー)
2005-03-30 00:41:06
もう ドラマもすごい駆け足でしたからねぇ

でもまぁ 原作を知ってる読者も

知らない方も楽しめたんではないでしょうか^^





こちらこそ 今後ともどうぞヨロシクお願いいたします^^
返信する
こんばんはー。 (kuma6663)
2005-03-31 00:07:52
石原さとみちゃんの愛らしさに目覚めてから一気にハマッていきました。

「待ってる時間も、、デートのうちでしょ」

わ~ん、かわいいよう。



TB、ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿