ヒーマンお笑い研究所!

その日の出来事や、感じたことを書き綴っていくブログです。
テレビやラジオとは違った私の一面を楽しんでください。

ブラジルから会いにきた松隈さん

2007年10月29日 13時17分36秒 | Weblog

 ブラジルに移住して47年ぶりに帰国した「松隈」さんからヒーマンに会いたいと電話がありました。
 実は1年前、私が徳間ジャパンから「がばい佐賀」というCDで全国デビューするという記事をネットでご覧になり、佐賀(大和)出身の松隈さんが佐賀弁で歌っているこのCDが欲しいからとエアメールでお手紙と現金を送ってこられました。
そこでCDとお手紙を書いて送ったところ、このことが記事となり、その記事をご覧になった同級生からブラジルに同窓会の案内が届き47年ぶりに佐賀に返って来られたという訳なんです。何が縁でどうなるか分からない不思議な話です。

早速大和のマザーズ農場でお会いし、お話を聞かせて頂きました。非常にお話の上手な方で、昔の写真を見せながらブラジルで農業をされてた話やその後航空会社に勤めドイツ人の女性と結婚をし子供が3人出来た話など面白おかしく聞かせて頂きました。松隈さんは来月70歳になられるそうですが、とってもお元気そうでした。

 新聞社の方も取材に来られ、NBCラジオの番組にも出演して頂きました。こんなことになるとは露知らず松隈さんはビックリされてました。

「がばい佐賀」の商品をプレゼントに差し上げたら、お土産ということで今ブラジルで流行っているCDを5枚頂きました。

我々のお土産があまりにも多かったので、自転車で来られた松隈さんにはとても持って帰ることは無理なため、松隈さんを車でお送りすることにし、松隈さんが乗ってきた自転車は私が乗って行く事になりました。

 本当に楽しい時間を過ごすことが出来幸せな気分でお別れしました。いつかブラジルに行ってみたいと思ったヒーマンでした。


最新の画像もっと見る