突然の来訪者は突然にしか来ない。

2005-09-22 02:38:08 | 最近、たまたま楽しいだけです。
ペイントはすっかり面白い。

D氏のキャンセルによって明日と明後日の連休丸々2日空くことになった。
風邪とヘルペスに苦しめられている僕には何よりの吉報だった。

D氏はイギリス人で昨年の大晦日に襲来し、家族を混乱の渦へ叩き込んだ。僕は彼の所為でプライド男祭り(総合格闘技)を見逃した。報復として僕は次の日5時間もの間、雪降る『道の駅(雫石)』に置き去りにした。

今回こそは、と周到に準備をしていたのだが先方の都合が付かなくなった。

僕も普段は突然の使者なので文句は言えないし、実際は何も準備していない。
周到にというのは僕の心の準備程度である。

突然は意外に面白くなることが多い。実際、去年の来襲も今では笑い話になっている。突然を制する者が人生を制するのかもしれない。やっぱり、突然来るのか?奴は!隙を突いてぇ?まぁ、それはそれで面白い。今度は何処に置き去りにしてやろうか、今から楽しみだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿