N2スタジオライブ26 小笠原 卓雄 展

2012-05-05 15:43:36 | AROUND THE N818

::::::

N2スタジオライブ26 小笠原 卓雄 展 -表面ということ- 2012年5月1日(火)~5月27日(日) 開廊時間 12:30PM~5:00PM 

::::::

 

YELLOW PLANT GALLERY

 〒020-0525 
 岩手県岩手郡雫石町源大堂 68-2 
 N2スタジオ 繁殖する静物
 TEL & FAX 019-692-0948

 

 

 モノ派。

 いつの日からか、モノとか色とか、根源的な話をするようになった。他に話さなければいけない実際的なことが僕の周りには無数にあるにも関わらず、ビールを飲んでは平行にずれた世界の話をしている。そういった根源的な話をする時、快も不快も特に感じることはない。平行にずれた世界では必要ないことなのだと思う。

 実際的な事柄から離れて(とは言っても、僕は常に夢見心地なんだけど)、在るとか視えるとか、無いとか見えないとか、振動とか波長とか、長いとか短いとか、傍から見れば異常で不必要な話で盛り上がる。全く、日常生活で活躍しない話、ばっかり・・・。『光』と『空間』はどちらが先に生まれたのだろう?どちらがより、根源的なものなのだろう?もはや、アートの話ですらない。素粒子の話なのかも、分からない。具象抽象の話は遥か後方。そんな印象を、捻り出したところで時間切れ。モノ派。

「それが、何になる!?」と聞かれても、返す言葉がない。それが、何になるか?その質問にどう答えるか?なんて、そんなやりとりは平行にずれた世界では必要ないのだと、僕は感じる。そういう場所が厳然とあるのだから、仕方ない。そして、そういう場所に呼ばれるのだから、仕方ない。

 

*画像はオープニングパーティーも様子、右から二番目の方が小笠原卓雄さんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿