一応あぁちゃん病状memo

ありの儘様々な症状記録を読んで下さり感謝

キモイ蚊

2022年10月21日 | 症状関連記事

髄液が漏れて、様々な症状で、皮膚もかぶれやすくなり、一時的大変な時期あったが「bp」治療やって今は良くなった。  思えば頭痛いだけではありませんでしたな。  多様な症状で死にそうで辛かったが現在は段々乗り越えだわ。   もう少しあともう少し、すこしでも。  下の記事を読み、なるべく蚊に刺されないようにするしかありませんネ(笑)  蚊に刺されないようにわたしは朝晩は外へ出ません。

 

 

『Healthilyより引用

蚊は強い匂いを出すと刺されやすくなる

本体?まるで「空腹の蚊のために足の臭いがする大きなプロテインシェイク」のようです。

ハワード・ヒューズ医学研究所の科学ディレクターで、今回の研究の主席研究員であるレスリー・ヴォスホールは、「呼吸をしているという事実だけで、我々がそこにいることが蚊に伝わる」と述べている。
ギャラリーの写真 2/5: このことは、最新の研究によって明らかにされた。「ある人々は正真正銘の蚊の磁石であり、不快な昆虫を突き刺すように誘う化学物質の組み合わせを発している」というのである。
このことは、最新の研究によって明らかにされた。「ある人々は正真正銘の蚊の磁石であり、不快な昆虫を突き刺すように誘う化学物質の組み合わせを発している」というのである。

ニューヨークのロックフェラー大学の研究者による発見

皮膚にある特定の酸のレベルが高い人は、デング熱、チクングニア、黄熱病、ジカ熱などの病気を広げる原因となる蚊の一種であるイエネコの雌にとって100倍魅力的であると言われています

この結果は、雑誌「Celle」に掲載されました。

蚊が人間の血液を見つけにくくし、病気の蔓延を抑制する、特定の人間の臭いを隠したり変化させたりする新製品を開発する可能性があります。

 ワシントン大学教授で蚊の専門家であるJeff Riffell氏の発言

ポスト紙によると、蚊が媒介する病気は年間約7億人が罹患しており、専門家は「世界の気温が上昇すれば、その数は増加する」と予測している。』


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子ども患者オンライン講座 | トップ | 怒りっぽいなど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

症状関連記事」カテゴリの最新記事