はあとめいどだいやりー

ちょこっと手作りや日記、オーダーを受けて製作する「はあとめいど」のドール製作状況の紹介など

洋服を作ったよ。

2010-09-08 03:50:05 | 手作り
先日のお休みに一気に洋服を作りました。

っても、私は自己流だし・・・ボタン付けとか苦手なので
相変わらずかぶるタイプのものぐらいしか作れないんだけどね(汗)



ちょっと丈が短めのチュニックと、上にかぶるタイプのトップス。
本当はワンピにしたかったのですが・・・布が足りませんでした。
身頃は寸法とおりにしたんだけど袖丈も足りなかったので半そでにしようと思って縫ったのですが・・・出来上がって着てみたら8分袖ぐらいになっていました。

それから・・・

先日購入したNANTONEさんのアソートの布たち。
ちょうどストールにいい感じの布が入っていたので・・・
ストールにしてコーディネート。
グレーと紺のボーダー。シングルガーゼ。
幅はそのまま。ちょっとだけすそを解いてみました。

これからの時期に活躍しそうです。





ドールのオーダー受付中!
おーだーめいどのどーるやさん「はあとめいど」のショップはこちらから。


ランキングに参加しています。バナーをポチッと!応援おねがいしま~~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。