はあとめいどだいやりー

ちょこっと手作りや日記、オーダーを受けて製作する「はあとめいど」のドール製作状況の紹介など

Wガーゼのストール♪

2008-09-30 04:57:32 | 手作り
前からずっとストールにしようと思って買ってあった30cm幅のストール。
長さも長かったので・・・(160cmです)
キンカ堂池袋KN店で購入した◇広幅Wガーゼ無地カラーです。
色は茶色。

そのままだと重たい感じがしたのでレースをつけました。
裾につけているレースは100均です♪

早速使ってますよ~~。
とっても温かくて一足早い北国の秋に活躍してくれています。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ! (SAKI)
2008-10-01 00:39:24
ストールステキ!
薄い生地だよねぇ~
こういう生地ってなかなかネットでうまく探せない。
Nagiちゃんの作ったのがステキだから、
私もこのお店で生地見てみよっと。

なかなかお気に入りが見つからないから、
最近全然生地を買ってないわっ...

幅も長さもたっぷりだねぇ~
雪国だもん、オシャレに暖かくだよね♪
返信する
いつもありがとね。 (Nagi)
2008-10-01 04:22:36
キンカ堂は安いのでよく愛用しています。
結局材料費500円ぐらいで出来ちゃったのよ。
30cmで作ったから~~。
定番布なら安いしかさばらないのだったら
メール便でも発送してくれるので便利だよ。
今流行のナチュラルな感じのは少ないけど
オーダーメイドでやっている私のところでは
使える布がいっぱいあるのです~~っ。

風邪治ったのかな?
無理しないでね~~っ。
返信する
Unknown (yori)
2008-10-02 14:28:16
ストールいいですね~♪
私はウールがかゆいので、冬の装いが大変なんです~。
Wガーゼ、気持ち良さそう♪

私も初めてウエディングベアをオーダーで作りました♪
大変だけど、いいですね~♪
また結婚式したくなりました(笑)
返信する
お~久しぶりです。 (Nagi)
2008-10-02 18:44:34
yoriさんもウエディング作ったんですね~。
アップしてるかな>見に行きますね♪

私もこれからウエディングドール製作です。
頑張らなくちゃ。

ストールなかなか暖かくていいですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。