ほっこりひといき。。。ハートランドで♪

日常のちょこっとつぶやきと
ハートランドカフェーのお知らせを
お届けします~♪

きれいな中秋の名月♪&ダンボ君。

2017-10-04 | 日常(店)

     今宵はダンボ君達とお月見でした

 

 

今日は10月中旬の気温だそうで、
23、24度で本当に涼しかったですね。

厨房内では急いで動いたらまだまだ汗ばみますけど、
夕方 5階の屋上に上がってお月さんを撮る時は寒いぐらい! ちょーうれしい~


 

またまた店頭の型抜きクッキーが品切れ!
ストックしてる生地で、モーニング時間後に急いで焼きます。

あいだにオーダとか、下ごしらえもこなしながら、
クッキーのアイシングを初めたのは午後3時頃、
で、今回のアイシングがちょっとゆるかった

『あちゃ!ちょっとヤバイね!』と言いながらアイシングを終えて休憩に上がり、

いつもはもっと早く固まるアイシングだけど。。
バンダナ君がなぜか 閉店時間には終わらせようと思ったのか!
まだ完全に固まらない内に袋詰してしまった!

袋にベタッとチョコが付いてるのを見た時は 理解に苦しみます

袋の中の顔が変形しちゃってる!
これじゃ店頭に出せないよ!

 あ~あぁ~
明日また一からやり直しです。(お化粧直し出来る子は出せるけど(≧▽≦) )

 

 

とっても良い天気の今日は中秋の名月。

夜閉店掃除前に慌てて写真を撮って

5階の屋上で、6時半ごろ東に綺麗なお月さんが。。

 

皆が夕食食べてる時に又屋上に上がってカメラ遊びでした。

ネットでこちらstudio9 さんのお月さんを綺麗に撮るコツを見て撮りました。

おなじレンズで撮ってるので、毎度同じ感じのしか撮れません

ダンボ君と大分遊んで、いろいろ撮りました 暗い中は難しいです!レタッチしてます。

 

もう一枚!

          ハロウィーンにふさわしい満月だね

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日雨。。 | トップ | かぼちゃ魔女ピンチ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿