ほっこりひといき。。。ハートランドで♪

日常のちょこっとつぶやきと
ハートランドカフェーのお知らせを
お届けします~♪

これも幸せ時間♪

2024-01-30 | 菓子

クッキー焼けてほっとひと息♪

 

 

陳列棚のクッキーが空っぽ!

お客さんから、『バレンタインクッキー焼きますか?』と聞かれて、

『はい、焼きますよ!』とバンダナくんが返事して。。

その前にまずは定番のクッキーを焼かなくちゃ

 

ジャーン!クッキいっぱい焼きました

 

 

先週 第4木曜日休みは一人でクッキー作りを頑張りました。

 

営業中はクッキー作りが捗れなくて。。

休みの日は集中して出来るので、ストレス無しでとっても快調

 

当日はバンダナ君のCDからダウンロードした

サザンオールスターズの曲を聞きながら。。

アメリカンポップス調の可愛いノリノリの曲が

作業がはかどります

好きな歌を聞きながら、無心にクッキづくりが出来る

これも私にはしあわせ時間

 

 

*~~♪~~♪~~♪*~~♪~~♪**

🍪美味しいクッキー🍪

特にアイスボックスクッキーは結構手間、時間が要ります

前日に 菓子材料を正確に計量して、

バタと砂糖を根気よくふわふわまで練って、

卵を入れて練って、最後に薄力粉を丁寧に混ぜすぎないように混ぜて。。

それを冷凍庫で寝かせて、また成形して。。

また冷凍庫で固めて。。

 

切りやすい状態で切って並べて。。

 

焼いて冷まして。。

 

夕方に補助さんが袋詰してくれて、翌日に陳列棚に揃えました。

 

 

次はバレンタインクッキーを頑張ります

 

 

サザンオールスターズ – 涙のキッス [Live at 茅ヶ崎公園野球場, 2023]

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月末だけど お正月いろいろ。。 | トップ | 2月定休日のお知らせ。シチュ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次は、バレンタイン (maru36)
2024-01-30 09:13:48
クッキー作り 大変ですねぇ~
工程聞いて 少しだけ大変さが分かりました。
まず練るのが 一苦労 形状やアクセント付けたりの手間ですし、
焼いて 冷却というか冷まして、袋詰め。。。

そう またバレンタインデーが 近づいて来ましたね!!
大忙し期間 頑張って下さい!!
手づくりクッキー♪ (ハートランド)
2024-01-30 11:39:47
Maruさん
食べるのは一瞬だけど(笑)
美味しく作るのは、
本当に手間ひまがいるんですよ!
自分が大好きだし🤣
お客さまもとっても喜んでくださるので、
やり甲斐があります♪

次はバレンタインクッキー頑張ります💪
クッキーすごい♪ (Seiko)
2024-01-30 16:56:15
れいこさん (*^0^*)/こんにちは~♪

うわぁ、ジャ~~ン!!(笑)
クッキー沢山焼けましたね~!! やったね\(^_^)/♪♪

お休みの日に、サザンの曲を聞きながら、
頑張ったんですね~!! 工程が大変!
ご主人様が袋詰めを、(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

次はバレンタインクッキーを焼かれるんですね!
お体大事に、頑張って下さいね~~(^_-)-☆
昨年の茅ヶ崎公園野球場のサザン、盛り上がってましたね!!

年末のお餅、つきたて、美味しそう~~♪♪
バンダナ君のお知り合いのシェフのオードブルを?
素敵~~♪♪ それに自家製竜田揚げも美味しそう!
千枚漬けすごいです!! めちゃ美味しそう~~
いつもながら小さなお人形さんが可愛いなぁ~♪♪
シャボン玉、奇麗♪♪ 素敵ですね~~(^_-)-☆
恒例のお正月シネマもいいね♪ 
素敵なお正月でしたね(^_-)-☆
Seikoさんありがとうございます♪ (ハートランド)
2024-01-30 23:31:46
Seikoさん
遅くにすみません😅
いつもご丁寧な返信をいただいて、
恐縮ながら本当うれしいです😄

クッキーもやっといっぱい焼けて、
ちょっと安心です😄

サザンの曲はノリノリで仕事が捗りました😆
ほんと‼️
茅ヶ崎での公演!
若いファンの多さにもびっくりですね‼️

お正月は毎度同じ感じで(笑)
日記のように記録だけです😆

はい!
次はバレンタインクッキー頑張ります💪
ではおやすみなさい🌙💤

コメントを投稿