ほっこりひといき。。。ハートランドで♪

日常のちょこっとつぶやきと
ハートランドカフェーのお知らせを
お届けします~♪

夢。

2024-03-19 | 想い

だいぶ前に撮った画像です

 

 

夢を見ました。

お正月からず~っと気にかけてる方の夢を。。

 

いつものように穏やかな笑みで現れて、
その姿を見た途端に、
「あ!Aさんだぁ~~」とうれしくてうれしくて
夢なかで号泣してました。


朝起きてすぐググったら、
"号泣する夢は"とっても良いことがある"との夢占い。

どんな良いことがあるかな?とちょっと期待な気持ち

 

当日夕方に。。
なんと!
Aさんに送ったLINEのメッセージとスタンプに
2ヶ月ぶりに既読と返信がありました。


「あ~~良い事とはこれの事だわ」と本当に嬉しかった

 

♫*~~♪~~♪~~♪*~~♪~~♪***~~♪~~♪~~♪*~

もう6,7年?前に70代と80代のご夫婦が

補助さんの歌唱教室に歌のレッスンに来ました。
レッスンがとっても楽しく、
家中でも歌の話題で明るくなってとっても嬉しいと話してくださいます。

ご夫婦二人のやり取りが
ツッコミとボケのようでとっても
面白く楽しくハッピになります


数年前からLINEで季節の挨拶を交わしたり、
面白い楽しい動画、川柳。。などをシェアくださったり。

去年年末のやり取りが最後で。。

 

年明けて、3日の日に近所のスーパーで
バンダナ君がA さんご主人にお会いして、
奥さんが元日に倒れて救急搬送で入院されたとの事


補助さんともびっくりながら、
数年前も軽い脳梗塞で入院したことがあったので、
もしかしてまた同じ病状かなと とっても心配でした。

 

 

数日後にご主人から直に電話があって、

元日の夕方、パソコンの前で倒れて救急搬送で入院
1月10日に面会があるからと
短いやり取りでした。

 

その後
またご主人様からの電話で、
「面会が出来なかった、
会わせてくれなかったとのこと」。
ご自身も腰の不調で施設に入所すると。

 


「なんで?会わせてくれないん?」
みんなで本当に心配で心配で。。
病状がとっても厳しいかなと勝手に思ったりして

 

あいだにLINEでちょこっとコメント入れたり、
励ましたのスタンプを送ったり。

 

流石にもう2ヶ月もなるのに、
全く連絡がないから、
補助さんとダメ元で病院へ行きました

入院されてる病院では、
記録がありません!そして個人情報は教えできないと
質問にも答えてもらえず。。

もう一軒 前入院してた病院にも行くが、
家族でないので、教えできませんと。

最後はマンションにも寄って、
少しでもなにかの手掛かりがあったらと思ったが
やっぱり何も得ずでした。
ポストに小さいメモ用紙に挨拶の文を残して帰ってきました。

 

で、夢を見て、

返信があったのは病院へ行った数日後のことでした

 

奥さんのLINEで分かったことは
私達の思ってた病状でなく、
重い脊柱管狭窄症に掛かって、

ひどい痛みで自分から救急車を呼んで入院されたと。

ご主人さんの説明不足もあって?

私達の勝手の心配だったようでした。

しばらくは介護施設でご夫婦とも入所生活です。

そしてカラオケルームで歌も歌ってると

 

 

ちなみに お店のBGMにも補助さんの一曲

サン・トワ・マミ

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっとホワイトデークッ... | トップ | 定休日のお知らせ。いろいろ。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね♪ (Seiko)
2024-03-20 16:33:54
れいこさん こんにちは♪

画像のお花、(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

すごい!! 予知夢ですね!!

ご主人様の歌唱教室の生徒さんご夫婦、
心配でドキドキしながら拝読しました。
なんとかやってらっしゃって、
カラオケルームで歌も歌ってるということで
本当にほっとしました。

2か月ぶりの既読、そして返信
良かったですね~♪♪

サントワマミーの歌声もスライドも素敵ですね(^_-)-☆
Seikoさんありがとうございます♪ (ハートランド)
2024-03-20 18:06:35
画像は6年ほど前に撮った分です
あの頃はまだ元気でいっぱい撮れました😆😄

そうなんです!
予知夢って結構当たるんです!
今回は良い夢で本当に良かったです😊

状況を知るすべが無い時は、
勝手に想像しちゃって、
悪い方に考えて心配しました!

いつもはすぐアクションがあるのに。。
なおのことでした🥲

2ヶ月ぶりに返信が有って
本当にほっとしました。

サントワマミー♪懐かしいでしょう😄

いつもお越し本当にありがとうございます❤️
Unknown (marurobo36)
2024-03-21 12:43:20
とりあえず 無事が確認出来て、
歌も歌えるような状況というのは、一安心ですね。
予知夢というのは、本当に有るんですね。
吉報バンザイ!!
吉夢♪ (ハートランド)
2024-03-21 14:02:25
Maruさん
本当です‼️
連絡が有って本当にほっとしました。
分からないのに、
勝手に悪く想像してめっちゃ心配しました🥲

今はご夫婦共に施設でゆったりしてるそうです😊

夢は本当に当たるんです!
良くも悪くも当たった経験んがあるんですよ😌

コメントを投稿