ほっこりひといき。。。ハートランドで♪

日常のちょこっとつぶやきと
ハートランドカフェーのお知らせを
お届けします~♪

月末だけど お正月いろいろ。。

2024-01-29 | 日常 つぶやき

お墓の山頂で恒例のシャボン玉遊び 

 

 

お正月休みは寝正月でゆっくりできました。

 

年末恒例の餅つき機でのお餅づくりは遅くに始めたので

年明けの3時に出来上がり

その後寝ることに

今回は補助さんと二人だけで作って、あんこ餅がブサイク

 

小さいお鏡餅です

 

 

今年はバンダナ君の知り合いのシェフのオードブルをオーダして、

いつもの鶏の竜田揚げ、簡単角煮、17この卵で作る玉子焼き、

玉子焼き!大きいすぎて不細工になる

例年の煮物をやめて、市販のおまめさん、

お隣きしわだ屋さんの田作り、数の子。。を並べただけの簡単おせちです

大きい蕪を薄くスライスして(補助さんの係り

カンタン酢に漬けて、めっちゃ簡単の千枚漬けの出来上がり‼

さっぱりして美味しかった

紅人参、小芋、雑煮大根で白味噌のお雑煮はほっこりです

 

今年もお嫁さんは頑張って元日出勤!

バンダナ君も一緒の4人でおせちをいただきました。

 

 

一杯どうぞ

 

去年は世の中いろいろあったけど。。

今年は良い年であって欲しいですね

 

皆様も良い一年でありますように

 

 

お墓参りの日は暖かくてとってもいい天気

お嫁さんにシャボン玉を飛ばせてもらいました

 

七色シャボン玉きれいね

 

 

 

今年も小息子を誘って恒例のお正月シネマへ

ダイナミックな映画の上演がなく、

 

華やかでファンタジーのミュージカル仕立ての

【ウォンカとチョコレート工場のはじまり】を見ました

小息子は面白かったと喜んでくれて良かった

 

最終日の五日目は店開け準備で半日かかったけど、

ゆっくり休めたので、元気よくお店開けできました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月定休日のおしらせ。 縁起... | トップ | これも幸せ時間♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿