八ヶ岳で暮らして13年目を迎えました

八ヶ岳に移住して12年がたちました。主人と愛犬・愛猫との毎日の生活ぶりを
書きたいと思っています。

猫ごころと秋の空?

2006-09-09 19:21:38 | Weblog

いつものようにサンタの散歩から帰って来ましたら・・・



チー太郎「ママちゃん~おかえりなさい~待ってたんだよ~♪」
私「‘ママちゃん’だなんて珍しいじゃない~どうしたの?」





チー太郎「そうかな~じゃあ、ママたん~」
私「まぁ~チーちゃん、甘えちゃって!かわいいじゃない~♪」





サンタ「早く、玄関を開けてよ~」
私「ちょっと、待ってなさい!」





私「ほんとにチーちゃんは、かわいい・・・」
チー太郎「あっ、鳥だ!」





私「あら!チーちゃん、どこへ行くの?」





私「ねえ、チーちゃん~」
チー太郎「ちょっと静かにしてよ(`´)」






チー太郎「もう~(`´)逃げちゃったじゃないか~ 」





サンタ「チーちゃん、どうしたの?」
私「私にもよくわからないのよ~」





30分経過・・・
私「まだいるよ・・・」






1時間経過・・・
私「え!?まだあそこにいるけど・・・」


猫ごころと秋の空・・・!?
チー太郎の気持ちはよくわかりません・・・




犬人気ブログランキングに参加しています
     ↑
「さてっと・・・帰ろうかな、今日もぽちっとお願いしますね」
←約1時間半後(^^;
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレバレでした?! | トップ | リスと落ち葉 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら! (花林糖)
2006-09-09 20:02:40
チーちゃんが甘えるなんて♪

それで・・・・

ずーっと車の下で何してたのぉ?

チーちゃん、鳥のお友達を待っていたのかしら?
返信する
Unknown (らいと)
2006-09-10 00:24:17
チーちゃん、車の下にずっといるっていうのは?

八ヶ岳は肌寒かったのでしょうか。

構って欲しかったのかな?^^

こちらは残暑が続いていますよ。
返信する
凄い! (孫尚香)
2006-09-10 00:27:09
チーちゃん足にへばりついてる姿ミー子さん思い出します(^―^) 

最近悲しみは落ち着いたものの、と言うより頭の中は空っぽにしてるけど、ちょっとした事で爆泣き思想です(笑

チーちゃんの仕草、ミー子さんも良くしてました。もっと抱きしめておきたかった・・・デヘッ



チーちゃん気配だけで猛ダッシュは凄い!

でも、何故?車の下で何時間も居たんでしょうね?

何か作戦?それとも、考え事?

返信する
猫は眺めるのが好き! (bebe)
2006-09-10 08:18:13
我が家の過去現在の様々な猫ちゃんもチーちゃんみたいにしてましたよ。 チーちゃんの仕種可愛いですね。 チーちゃんをそばで見たいわ。 
返信する
Unknown (poco)
2006-09-10 09:51:32
チーちゃん、甘えてお出迎えしてくれるなんて~カワイイ♪

気の変わり様もさすがですね・・・/face_ase2/}



ダイソンの掃除機購入されたんですね。すっごく格好良いです~

ウチもいつかは・・・(ずっと先になりそうですが
返信する
なんだろう? (yokko)
2006-09-10 12:50:30
チーちゃんの甘えた声が、聞こえそうですね。

じーっと1時間、何していたのかなぁ・・・

夏の最後尾が通り過ぎるのでも、見送っていたのでしょうか?



優しいサンタちゃんが、心配そうに見守っていますね。
返信する
甘えた後に (アナキョンジャ)
2006-09-10 13:48:30
結局、1時間半も車の下にいたんですか!?

チーちゃんの考えてることが分かったら楽しいですね~。



↓の記事、

コストコに行ってらしたんですね~!

これは確かに、サンちゃんたちはお留守番ですね^^;



コストコって、ダイソンの掃除機も売ってるんですか。

食料品だけかと思っていました。

お買い物、楽しそうだなぁ~。

お徳用の納豆を買ってしまう気持ちも分かるかも 笑
返信する
車輪の下 (705)
2006-09-10 14:34:35
こんにちは!またまたコメントさせていただきます★

わんこもにゃんこも両方いる生活っていいなあーと、いつも見せてもらっています。やはり、行動パターンがまったくちがっていておもしろいですねえ。にゃんこのほうが、狩猟本能あふれる感じなのでしょうか?



そして憧れのダイソンの掃除機までも登場とは!使い心地はいかがなのでしょうー?気になります。
返信する
Unknown (管理人です)
2006-09-10 21:15:20
花林糖様

そう、帰ってくるやいなやチーちゃんが甘えて来るなんて珍しいんですよ~

車の下は安全だって知ってるのですね・・・











らいと様

チー太郎が追いかけていたのはたぶんキジバトみたいな鳥です~

そして車の下にいたのは、車の下が安全だって知ってるからでしょうね

何を考えていたのでしょう?(いや・・・たぶん寝てたのかも

昨日も今日も八ヶ岳は暑かったですよ~

下界もかなり暑かったのでは?











孫尚香様

ミー子さんを思い出させてしまいましたか~ 

なかなか忘れることはできませんよね

チー太郎はキジバトみたいな大きな鳥を追いかけてましたよ~捕まえられるわけないのにね~

そうそう車の下は安全と思ってるので、くつろいでいたのでしょう・・・考え事?いや、たぶん、時間が長かったので寝ていたんじゃないかと思いますよ~













bebe様

そう、チー太郎も匂いをかいだり、あたりをうかがったり、眺めたりしていたのでしょうね~

とはいえ、かなり長い時間だったのでちゃっかり寝てたのじゃないかと思ってます

ぜひ今度はチーちゃんをそばで見て下さいね 













poco様

そう、チーちゃんが散歩から帰ってすぐにあんなに甘えて来るなんて珍しいんですよ~

ダイソンの掃除機、やっとこさっとこ購入しました!まだ使い慣れないのですが、でも吸引力はさすがですよ

pocoさんちは毛があまり抜けないでしょう?サンタのはすごいですよ~











yokko様

あんなに甘えて来て、しかもスリスリ・・・かわいいですよね~

と、思いきや・・・

たぶん、車の下は安全だと知ってるので、あたりをうかがったり匂ったり、時には寝てたりしたのでしょう~

正味2時間くらいは、あそこにいたのではないでしょうか?













アナキョンジャ様

結局、チー太郎はあそこに2時間くらいはいたことになりますよ~

チー太郎は何を考えてるの?とたまに思うのですが、たぶん・・何も考えてないかも・・・

コストコって、ダイソンの掃除機や電化製品、衣料品、生活雑貨も売ってますよ~

とにかく買い物が楽しいんですよ~アメリカで買い物しているみたいですよ(なのに納豆・・・?←主人が買った・・・)











705様

コメントありがとうございます~

ワンニャンがいると楽しいですよ♪

そう、行動パターンが違ってますから2匹を見てると飽きないのです~

チー太郎は我が家では「ハンター・チー太郎」とも呼ばれてますよ

いや~やっとこさっとこダイソンの掃除機を買いました~まだ使い慣れないのですが、でも吸引力はさすがですよ我が家はサンタの毛やチー太郎が土足で入って来るので砂ほこりがすごくて普通の掃除機では取りきれなかったのですよ~

705さんちはワンコの抜け毛はありますか?
返信する
Unknown (705)
2006-09-11 23:41:38
ブギーはシーズーがはいったmixなので、抜け毛すーごいですよ!飛びつかれたら最後、服が毛まみれで、ガムテープガムテープ!ってことになってます。部屋は、窓と戸を開け放して、抜け毛もホコリも風に掃除してもらってます...



ハンター・チー太郎っていいですね!『この世の動くものすべて、我が獲物!』とかね★
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事