八ヶ岳で暮らして13年目を迎えました

八ヶ岳に移住して12年がたちました。主人と愛犬・愛猫との毎日の生活ぶりを
書きたいと思っています。

リスと落ち葉

2006-09-10 19:37:09 | Weblog

チー太郎「サンタもここで昼寝していたんだ~」
サンタ「うん、ここは風が気持ち良いよ」





サンタ「また、そんなところに上っちゃって・・・チーちゃんは狭い所が好きだね~」





チー太郎「あ、ほら、またリスが来てるみたいだよ~」





サンタ「え?!どこ?」
チー太郎「ほら!あそこ!」





サンタ「あ、ほんとだ~♪かわいいね~」

お隣の‘はぎ’さんのお庭のえさ場にしょっちゅう来ています





チー太郎『僕としては血が騒ぐんだけどな・・・』





サンタ「でも大丈夫、チーちゃんは襲ったりしないよ!」





サンタ「だけど季節は秋になって来たんだね~ほら、葉っぱがパラパラ落ちて来てるよ~」





そうなんです・・・庭には落ち葉がたくさん・・・(^^;
でも今日は暑かったです!我が家でも30℃近くいったのでは?





チー太郎「むむむ・・・」
←まだリスが気になる様子・・・




犬人気ブログランキングに参加しています~
     ↑
チー太郎「ちょっぴり女っぽい僕の足に、今日もクリックしてね~」
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫ごころと秋の空? | トップ | 遊び相手がいない・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぷぷ! (花林糖)
2006-09-10 21:09:21
ホントだ・・・

色っぽいよ、チーちゃん♪

今日は本当に暑かったですね~

夏でもこんなに暑い日はなかったのではないでしょうか・・・
返信する
プレゼント届きました!! (thinakieth)
2006-09-10 23:09:30
先日プレゼント届きましたみんなとっても喜んでます!本当にありがとうございました☆ウェルカムボードなのに大事に汚れちゃいけないからと、透明の袋にいれて、お家の中にいまだ置いてます京都は午前中は、たまに雨がぱらついていたので、かなり蒸し暑かったのですが、昼から風が出てきてとても過ごしやすく、ついつい夕方から外でボーっとして夕涼みをしちゃいました。新入りのマロンも一緒に!ちーちゃんの後ろ足かなりいいアングルですね!かわいい!!ついついPCの画面をなでなでしたくなりますね
返信する
もう? (アナキョンジャ)
2006-09-10 23:27:04
八ヶ岳はすっかり秋の装いですね~。

東京は今日も暑くて、アスファルトから、むわぁんという感じの暑さが、

夕方なのに、まだ残っていました

夜は夜で、風がなくて蒸し暑いので、

まだエアコンかけてますよ(飲んだら暑くなった、という話も^^;)



野生のリスが間近で見られるんですね~!

首を伸ばして狙ってるチーちゃん、かわいい

返信する
お隣にお客さん。 (らいと)
2006-09-11 00:14:23
リスが遊びに来るんですね。素敵です。

チーちゃんもサンちゃんも仲良く見つめているところが微笑ましいですよ。

サンちゃんのカメラ目線の写真もとても良いです!
返信する
そちらは、もう秋ですね~! (寺井&ミーです)
2006-09-11 00:40:01
リスがそばまで来るなんて、自然いっぱいでいいですね~!

同じ方向を見てる、サンタ君とチーちゃん、ステキ~! 

 岡山は今日は小雨、夜は26℃とちょっと秋の気配です。おばちゃんは、「食欲の秋」です!!
返信する
Unknown (poco)
2006-09-11 11:06:43
すっかり秋めいてきましたね~。

リスは、冬眠の準備をしているところなのでしょうか?(まだ早いかな?)

可愛らしいお客様が家のすぐそばまで来るなんて素敵ですね



チーちゃんの足が色っぽいです
返信する
食欲の秋 (孫尚香)
2006-09-11 11:56:28
チーちゃんの後ろ姿・足がかわいいぃ~♪

自然のリスちゃんが見れるんですね!(^^)!

サンタちゃんもチーちゃんも自然の中で自由に過ごせてとてもしあわせです!!!

サンタちゃんの目が悩ましい目・・・時には上目使い・・・表情が素敵です(^―^) 
返信する
Unknown (sakura-yuzu)
2006-09-11 13:42:51
チーちゃんよくこらえてますね~

櫻だったら大騒ぎです

さすがにりすはいないけど、セミにすずめに

何でも来いですから
返信する
お久しぶりです♪ (あんママ)
2006-09-11 14:56:37
八ヶ岳は、もうかなり涼しいですか?

奈良は、日中はまだ暑いのですが、朝夕はだいぶ涼しくなって、秋らしくなりましたよ♪



チーちゃんの後ろ足色っぽいですね♪

本当、落ちないように上手く狭い所歩きますよね♪

リスがやってくるのも、スゴイです!
返信する
秋間近… (yokko)
2006-09-11 20:55:54
リスがしょっちゅう見られるって、やっぱり、素敵なところ

お庭にも、テラスにも、落ち葉が・・・

もう少ししたら、周りが秋色に変わってくるのでしょうね。

モンローウォークでもしそうなチーちゃん、

踏み外したりは、しないよね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事