八ヶ岳で暮らして13年目を迎えました

八ヶ岳に移住して12年がたちました。主人と愛犬・愛猫との毎日の生活ぶりを
書きたいと思っています。

最後の・・・

2007-12-30 21:07:24 | Weblog
使いたくなかった言葉・・『最後の』
寂しいけれど、でもやっぱり使わざるをえませんでした。



最後の積雪
サンタ「すごい降りになってきたね~テラスまで吹き込んできてるけど、積もるかな?」



最後の動画です~↓
サンタ「さすがに寒いから家に入ろうかな」




最後の薪ストーブの前で記念撮影
サンタ&チー太郎「こんな感じでどうかな?」




最後の工房で
チー太郎「コタツカバーを洗ってここで乾かしてるんだよ~」




最後のひそひそ話・・・
サンタ「明日でとうとう終わるんだよ」
チー太郎「うん・・」




最後の2匹の大きさの比較
サンタ「そんなに僕って大きいのかな?」
チー太郎「確かに大きいよ」




最後の赤ちゃん言葉
主人「さあ、お爪を切りまちゅからね~」
チー太郎「ぷぷぷっ」




最後にテレビの前で
サンタ「今日のキーワードは‘最後’なんだね」




最後に2匹の昔の写真を
サンタ「僕も小さかったんだよ」


あ~。とうとう明日になってしまいました(;з;)



チー太郎「それでも今日もポチッとお願いしますね~」
       ↓

Fakeさんに作って頂きました♪
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の「なんで?」スペシャル | トップ | 皆様良いお年を!お元気で~ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fake&バビやん)
2007-12-30 21:34:00
今日は普通に書こうと思う。
和歌山も今日は霙が降りました。
動画で見るとテラスからの景色、ドア、工房の風景、薪ストーブ、椅子、テーブル、何回も日記で見た光景の位置関係に感動し『あ、あの時の写真はこっちから撮影したんや。』
などと感じてました。

そしてサンちゃんとチーちゃん。
今サンちゃんとチーちゃんは八ヶ岳でパパさん、ママさんと暮らしてて、このBlogは明日で終わってしまうけど、その次の日からも変わらぬ景色の中いつまでも元気で幸せに暮らして欲しいと思います。

俺はこうして縁有って知り合えたことを本当にうれしく思ってます。
さぁ!あと1日かぁ。。。
また明日も来るんで頑張ってやぁ~っ!
サンちゃん、チーちゃん、パパさん、ママさん
お~えすお~えすじゃぁ!
返信する
最後のお願い (らずむっち)
2007-12-30 21:36:52
私からこのブログへの最後のお願いです。
更新がなくなってもしばらく閉鎖しないで置いておいてもらえますか?
(アドバンスだからお金かかっちゃいますね。
解消すると容量オーバーしてますか?)
わがままですが、きいてもらえるとうれしいです。
返信する
雪大好き! (小梅の母)
2007-12-30 22:10:03
こんばんは。東京は昨夜は大荒れで、雹までも降ったのですが、きょうはすっきり晴れて、冷たい空気が心地よい日となりました。
そちらの八ヶ岳の素敵な雪景色はサンチャンにぴったりですね。お家の中の薪ストーブといすのチーちゃんも温かな家族を象徴していますね。動画をありがとうございました。でもウエルカムベルの音がちょっと切なく聞こえるのはどうして?
では、また明日。ますます寒くなります。お体たいせつに。
返信する
Unknown (アナキョンジャ)
2007-12-30 22:38:22
チーちゃん、やっぱり薪ストーブの前にいたんですね~。
動画、ちょっぴり切なくなってしまいますね…。
ママさんたちは来年からも同じように生活されるのに、私たちはブログでお目にかかれないんですね。
変な日本語ですね^^;
明日の更新、ハンカチが必要ですかね 笑
返信する
Unknown (どんぐり)
2007-12-30 23:11:12
パパさん、ママさん、チーちゃん、サンタくん
本当に明日でお別れなんですね・・・
サンタくんの動画・・温かさが伝わって来ました。チーちゃんが薪ストーブの前にある椅子に座っていると、中に入ってきたサンタくんが”ただいま”って挨拶するんですね。これからも暖かくて、穏やかな生活を謳歌してください。自分の周りから大切な宝物がひとつまたひとつ・・消えて行ってしまう・・・
でも、ブログより大切なもの・・それは家族の健康とゆとりある時間ですよね。明日、楽しみにしてます。
返信する
寂しいなあ (gin)
2007-12-30 23:28:02
はじめまして。
夜、最後にここに来るのが楽しみでした。
チーちゃんも、サンタくんも、そして八ヶ岳も、とても
好きです。
最後かあ・・、寂しいなあ。

返信する
Unknown (yokko)
2007-12-31 00:36:33
“最後”という言葉があちこちに散らばっていて、
あぁ、本当に最後になるんだなぁ・・・と。
雪景色の、墨絵のような中にいるサンタちゃん、好きです。
暖炉の前に陣取って、幸せそうなチーちゃん、好きです。
温かい気持ちにしてくれるツーショット、大好きです。
八ヶ岳の自然を望みながら、優しいパパさん・ママさんと、ず~っと元気に暮らしてね。
返信する
本当に。。。 (さくら)
2007-12-31 01:26:48
明日で最後なんですね。。。
淋しくなります(>_<)

ブログを閉鎖された後はもう今までの記事も
見られなくなってしまうのでしょうか??
もしも残せるのであれば
淋しくなったらいつでもサンタくんとチーちゃんに
会えるよう、公開し続けて欲しいです。。。

明日の更新、最後だと思うと悲しいけれど、
それでもやっぱり今まで同様、楽しみにしています。。。
返信する
Unknown (さくら)
2007-12-31 01:31:58
ブログ閉鎖後はもう今までの記事も読めなくなってしまうのでしょうか??
もし出来るならサンタくんとチーちゃんに会いたくなった時にいつでも会いにいけるよう、公開しつづけて欲しいです。。。
明日の更新、最後だと思うと悲しいですが、
それでもやっぱり今まで同様、楽しみにしています。
※コメントがうまく表示されなくて2回続けて書いてしまいました。ゴメンナサイ。
返信する
Unknown (毛玉のケーコ)
2007-12-31 02:36:05
今日のブログは(いつもだけれど)、
ママさんからの優しいプレゼントですね。
ありがとうございます。

チー太郎君とサンタ君の可愛さ、
八ヶ岳の美しい自然、暮らし、愛あるママさんとパパさん…
色々なこと、頭の中に憶えておきますね。
これからも、お元気でいてくださいね。

ここから先はお願いなんですが、
私、31日に帰省するんですがパソコンも携帯も無い環境です。
31日の記事は翌日、翌々日でも読むこと出来ますか?
どうか、出来るように、自分勝手なお願いで申し訳ありません。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事