八ヶ岳で暮らして13年目を迎えました

八ヶ岳に移住して12年がたちました。主人と愛犬・愛猫との毎日の生活ぶりを
書きたいと思っています。

積雪5センチ

2007-12-23 19:49:54 | Weblog
昨夜から降り続いた雪は雨まじりだったようで、
思ったほど積雪もなく、5センチくらい積もっていました。



チー太郎「それでも、僕が歩くところは無さそうだね・・・」




サンタ「足がビショビショになりそうな雪だけど、まあ、仕方ないか・・・」




サンタ「だって、散歩に行けるんだからさ!では行ってきま~す♪」




サンタ「空気もあまり冷たくなくって、ちょうど良いくらいだよ」




サンタ「このくらいの積雪だと、車も無理なく通れそうだね」




サンタ「雪景色になると、我が家の雰囲気もすっかり変わるね」




サンタ「わ~~い!朝食に向かってまっしぐらだ~い♪」




サンタ「パパさん、遅すぎ・・・」




チー太郎「その間、僕は縁の下にチッチしに行ってきま~す♪」





チー太郎「そんなこんなで僕のパトロールは無しさ。今日もぽちっとお願いしますね」
       ↓

Fakeさんに作って頂きました♪
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 液晶テレビがやって来る♪ | トップ | 我が家のクリスマスイブ♪ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずむっち)
2007-12-23 22:05:06
雪の中を走るサンタくん、素敵~!
ほんと「雪やこんこ♪」の歌のとおり、
ワンコとニャンコの差がくっきりですね。
Unknown (毛玉のケーコ)
2007-12-24 00:02:04
サンタ君がドアの前でパパさんを待ってる写真、きれいですね。
このまま絵にしたら素敵だろうな~
こんなふうに待ってる姿を見ると、もう可愛くてしょうがないです。
道路? (カンちゃん)
2007-12-24 06:46:57
ふむふむ、サンタロード、チー太ロードがあるのですね。
フットワークの軽いサンちゃんと頭脳派のチーちゃん、
それぞれ特徴が良く出てますねえ(^ε^)♪
雪が苦手な私。1月2月はこっちも降りそうな予感です。
ママさん、パパさんは慣れてるとは思いますが、
お気を付けあそばせませ
Unknown (Fake&バビやん)
2007-12-24 17:42:18
こらぁ~ホワイトクリスマスになりそうやなぁ!
雪の中のサンちゃん!
救助犬みたいでかっこエエわぁ!
Unknown (管理人です)
2007-12-24 21:24:16
らずむっち様
雪の中では2匹は本能丸出しですよね!まさにその歌どおりです~
チー太郎はすぐ家に戻ってきて、ストーブのまん前で丸くなってましたよ(^^;





毛玉のケーコ様
サンタの速さに主人も付いていけないのです~;
でもサンタもどこにも行かずに玄関でちゃんと待っててくれるので助かりますね(^^;
確かにこの写真は私も好きです(^^)絵はがきにしてみようかな~






カンちゃん様
カンちゃんさんは雪が苦手ですか?滑って転ぶから?それとも車の運転が怖い?
我々は滑り止めが付いてる長靴や、アイゼンを靴につけますので、ほとんど転んだことがないのです。
でも車はアイスバーンの時はチェーンつけてても、スタッドレスタイヤでも滑りますよ~(>д<;怖いっす。





Fake&バビやん様
それが・・・せっかくホワイトクリスマスになりそうだったのですが~今日はほとんど溶けちゃいましたよ(^^;残念です~
救助犬みたいだと言っていただいたのは初めてです(^m^;プププッ



コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事