八ヶ岳で暮らして13年目を迎えました

八ヶ岳に移住して12年がたちました。主人と愛犬・愛猫との毎日の生活ぶりを
書きたいと思っています。

もう子供じゃないんだから

2006-07-11 20:10:15 | Weblog

サンタ「わ~い、新しいコタツのマットだ~」
私「気持ちよいでしょう~」





サンタ「と、思ってたらまたこいつだよ!」





サンタ「昨日から僕の嫌い事ばかりじゃないか~」
私「なんで掃除機が嫌いなのよ?」





サンタ「だって、すごい音を出すしムカつくんだよ!」





サンタ「今日こそはやってやろうじゃん~向かってこいよ!」
私「サンタ・・・もう子供じゃないんだから・・・」




サンタ「はい、単なる機械でした・・・」
私「わかればよろしい!」




サンタ「あ~極楽極楽♪ママさん見て見て~僕を見て~」
私『やっぱりまだ子供だわ・・・』

といことで我が家はいまだコタツが手離せません・・・




犬人気ブログランキングい参加しています
     ↑
主人「ほ~ら、チーたろう~高い~高い♪」
チー太郎「もう僕だって子供じゃないんだけどな・・・いまだ赤ちゃん扱いされてる僕に今日もクリックお願いします・・・」
   
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後のアンダーコート | トップ | 真っ暗なドライブ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供心を忘れない (らいと)
2006-07-11 20:43:40
サンタちゃん、気持ちよさそうですね。^^

と思ったら一転、なるほど。

動物を飼っているとお掃除欠かせないですよ。

チー太郎ちゃん軽々と持ち上がってますね。^^
返信する
Unknown (JUN)
2006-07-11 22:21:18
うちの子みんな、

掃除機大嫌いなんですよ~

ガチャって、掃除機の音がしただけでみんな非難(笑)

とくに、なっつがちょ~嫌いで、かなりビビッて増す(笑)

返信する
なんや? (Fake&バビやん)
2006-07-11 23:13:24
サンタくん掃除機キライなんか?

。。。実はボクもキライやでぇ~っ!

小さい時、悪い事したときに掃除機で、お尻吸われてもぉたんや。。。

サンタくんはそんな経験ないんやろか?
返信する
足... (きっき)
2006-07-11 23:25:30
長っ!!!

サンタくん、

やはしイケメンだけあってスタイルも

いいのね♪

チー太郎君のビッミョーな顔も

ナイス♪



しかし犬ってなぜあんなにも

掃除機に興奮するんでしょうね~?
返信する
コタツ!! (ろいやん)
2006-07-11 23:50:06
コタツが離せないほど寒いのですねー!

そりゃスイカは早いですな。笑



ロビンも掃除機は苦手ですけど

サンタくんみたいに勇敢に立ち向かわずに

逃げ回ってますよー!

サンタくんロビンに男道教えてあげて!笑



高い高ーいのチー太郎くん

かわいいでちゅねぇ♪

チー太郎くん怒っちゃやーよ?笑
返信する
ナイスバディ (あんママ)
2006-07-12 01:22:25
サンタ君って、ナイスバディですよね~!

やっぱり、ボルゾイの血が入ってるからなのですね♪



サンタ君も、掃除機嫌なのですね!

アンは、掃除機の先のTになってる部分が付いてる時は、怖がらないのですが、その部分を外したとたんに、掃除機にケンカ売ってきますよ!



チー太郎君の、"何すんねん、もう。"みたいなお顔が

イイですね♪
返信する
クローカも・・・ (アナキョンジャ)
2006-07-12 17:28:56
ワンちゃんって掃除機キライな子多いんでしょうね。

クローカもキライって歌ってましたね

もちろん、ヨボもキライです、多分、

キライならどこかに引きこもってれば良いのに、

向かってくるんですよね~
返信する
Unknown (管理人です)
2006-07-12 22:42:16
らいと様

サンタは掃除機が嫌いというか、本能的に立ち向かっていく感じですかね

毎日、掃除機にけんか売ってますよ!

でも毛がすごいので毎日の掃除はかかせないので仕方ありません











JUN様

あ、くるなっつあずきちゃんたちもやっぱり掃除機が嫌いですか?

みんなでどこに非難するの?何かの上に乗っちゃうとか?

サンタのように逃げては立ち向かうのも見ていて可笑しいですよ~









Fake&バビやん様

バビちゃんも嫌いですか~

小さい時に悪い事した時、掃除機でお尻吸われたならトラウマ状態ですね~

それは怖いはずですよ~

サンタはそんな経験ないけれど、実はチー太郎にはしたことあります・・・ けどチー太郎は掃除機を全く怖がりません何故だろう?











きっき様

え?サンタ、スタイルいいですか~

嬉しいな♪

チー太郎はいつも表情がなさそうですが、ビミョーな表情がかえっておっかしいですよね

ウ~ン。やはり掃除機の動きや音が犬の本能をよびおこすのでしょうかね~?不思議ですね~









ろいやん様

実は我が家はコタツは1年中離せないのです(汗)

私が特に寒がりやで・・・

なのでここではスイカはまだまだですね~

ロビンちゃんも掃除機は苦手ですか?逃げ回ってますか?きっと音とか形とか怖いのでしょうね

高い高いのチー太郎の「ま、仕方ないや」と我慢してる顔が可笑しいですよね!









あんママ様

え?!おほめの言葉を頂いて嬉しいです、ナイスバディですか~?



アンちゃんは掃除機の先が付いてる時は怖がらなくて外したとたんに掃除機にケンカ売ってるっていうのはアンちゃんはどんな心境なのでしょうかね?

細い所から吸い込みがあるのが怖いのかな何故だろう?









アナキョンジャ様

え?クローカ君も「掃除機嫌い」って歌ってたのですか~?



お~!ヨボちゃんはサンタにも立ち向かってきたくらいですもの、掃除機にも立ち向かって行くなんて男気があって頼もしいですよ~ そのちっちゃな身体ですごい!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事