Graceのスピリチュアル日記

ささやかな日常とスピリチュアルな出来事。その中で得た気づきなどを楽しくシェアする日記。

お月見。

2008-09-14 15:03:24 | Weblog
今日は、芋名月ということで、きのう、実家からサトイモをもらいました。我が生家では、お月見と称して、これを甘辛く煮て、すすきと萩とお団子と共に、夜、お月様にお供えします。
渡される時「あんたも、ちゃんとやりなさいよ!」と母から釘をさされました。バレている…。私がやらないかもしれないことを…。

別に悪気もないし、お月見は好きだけど、満月となると、水晶や他の石を月光浴させる方に気がいって、伝統?行事は忘れてしまうことしばしば。優先順位の問題なのです。

でも、さっき隣のおばさんも、わざわざお月見用のお花を下さったことだし、今年はちゃんとやりましょうね。はい。


きのうは、地震も来ず、平穏な1日でまずまずでした。
良かったですね。防災用品の点検もできたし。


あの先月の雷以来壊れていた、太陽光発電のシステムの修理にも来てもらい、やっと今日から正常に発電してくれています。

そういえば、その後の鹿島大明神。
8月の終わり、三重や岐阜で大雨が降ったころから、お姿が見えなくなっていました。どうしておられるのか、お尋ねしてみた所、自力で鹿島神宮に帰られた由。
鹿島は前より居心地がよくなられたようで、ご満足のご様子でした。きっと何人かの方が、鹿島に意識を向けて下さったお陰なのだろうと思っています。ありがとうございました。


私はといえば、またまた一つの変わり目に来ているようで、あの腹痛以来、のののんと暮らしております。つかの間の休息なのか、何なのか、わかりませんけど、常陸に関しての、私の担当分は、取り敢えず終了したらしいです。


今晩もお天気は晴れみたいだから、お月様、きれいに見られるといいですね。
{


    ☆      ☆      ☆

それがっ!今カレンダー見たら、満月って明日になってる?!

うちの母も、隣のおばさんも今日って言ったのに、どうなってるんっでしょう?!

まっ、いいか。満月は浄化の力が強いって言うけど、満月の前日はヒーリングの力が強いってなんかに書いてあったから、どちらに転んでも良しということで。
お芋も煮えちゃったしね。


最新の画像もっと見る