Graceのスピリチュアル日記

ささやかな日常とスピリチュアルな出来事。その中で得た気づきなどを楽しくシェアする日記。

『レッグマジック』が来た☆

2008-09-12 14:01:21 | Weblog
ついに、禁断の領域!テレビショッピングに手をつけてしまった!!
とは言え実は、つい先だって、『コアリズム』を購入していたので、正しくは第2弾である。

一度購入しだすと、くせになりそうだったので、ずっと敬遠してきたのだけれど、今回、運動不足が目に余ってきた夫も、やりたいと意欲を示したので、注文することに。

早速組み立て、2人で変わりばんこにやってみた。こんなもんだろうなぁと思ってたぐらいの負荷だったけど、これを1分ワンセットで1日3回やるのは、私には無理だという事がすぐにわかった。だって、1秒1回として、両足の行ったり来たりが60回でしょ?!私的には、どう考えても、連続10回がいいところ。だから、1度に10回ずつ1日に何度か、ちょこちょこ乗りすることにした。効果のほどは、また後日ご報告。

『コアリズム』は、私はやっていて結構楽しいので、気がつくともう40分たったの?という感じ。お陰さまで、お腹もちょっぴりへこんだけど、なかなか40分という時間が取れないところが難点。その点、この『レッグマジック』には期待している。私の場合、痩せる効果よりは、足を強くするのが目的(痩せるのは、ほぼ、あきらめている…)なので、これで効果があれば、次は足踏みステッパーなんぞにも挑戦しようかな。何にせよ、運動を生活習慣化させることが大事だと思っているので、〈無理なくできる〉が目標だ。

肉体の体力と霊的体力は比例する、と近頃では思っているので、不快なエネルギーに影響されにくくするためにも、トレーニング?は必要なのだ。

トレーニングといえば、ウオーキングは、前から心がけている事の一つだけれど、私の場合、難点がある。
うちの近くの川べりに、それはそれはウオーキングにぴったりの遊歩道があるのだけれど、最近の健康ブームのせいか、歩く人の数が年々増えていて、時には、これはお花見か?ってぐらいの賑わい。自然の樹や川のエネルギーに触れたくて歩くのに、逆に人の気にあてられて、しんどくなることがしばしば…。そんなに弱っちいではダメなんだけど、体質だから仕方ないこともあり…。
もともと、人と一瞬でも目が合うと、その人の人生が私の中に入り込んで来てしまうため、普段からなるべく人ごみには行かず、行っても、絶対人の顔を不用意に見ないようにしている。ンだけど、目が合う時には合っちゃうんだなあ、特に合いたいエネルギーじゃない人に限って、謀ったように。

だから、最近はその遊歩道には、あんまり行けないでいた。これがなきゃ、格好のウオーキングコースなんだけど。
それでもね、前に比べればマシにはなってる、気はするけどね。ワタシだって、だてにお仕事休業して、体力づくりしてた訳でないもんね。波動水の効果も、確かにアリです。

さて、明日はジュセリーノさんの予言によれば、東海地震が起きるかもしれない日ですね。どうなるのでしょうね?!

私の考えではだけど、彼が予言として本に書いてることは、彼が実際に見て来たものには違いないと思う。でもそれは、沢山ある未来の一つ。
人が未来って呼んでるものって、実際は今現在、無限の数あって、そのどれが、後々現実としてみんなに体験されるかっていうのは、人々の総意で決定されているのではないかと、私は考えている。人間の共有意識のレベルで、日本全体のことは、日本人全員、地球全体の事柄は地球人全員が、一人1票でどうするか投票した結果、未来が決まって行ってる気がしている。
その1票は、寝ている間とかに、知らない内に投じているんだろうけど、その事に関心がない人や、明確な意思を持っていない人の1票は、おそらくより強い意思を持った人のエネルギーに取り込まれていく。例えば、地震が起こったらどうしようと強い恐怖を発してる人がいるとすると、その近くにいる、自分の意思をもたない人の票もそこに吸収されることになり、本意でないにしろ、地震が起こる未来を引き寄せる可能性が高くなるのでは…。なんちゃってね。
もちろん、それは、潜在意識の領域でもあるので、魂の意思が最も優先されるはずだから、一概にああだこうだ言えない所ではある。

まずまず、地球がヒズミを直したりするためにも、地震は必要だったりするので、一番無難な意識の持ち方は、『すべてのものにとって最善が起こるように』と意図することでないかと思う。

だいたい、明日、起こるかどうか以前に、いつ起きてもおかしくないと、再三言われているのだから、この機会に、起こった場合のシュミレーションをするなりして、来るべき時のために、出きるだけの備えをするのが、大事なのではないかな。備えあれば安心っていうじゃんね。覚悟しておくことが、いざという時の役に立つんだと思う。
だからうちでは、明日は、防災用品を袋につめて運んでみたり、テントを広げてみたり、外で火をおこしたりしてみようかなと思っている。実際やってみると、問題点もわかるはずだし。

予言というものは、当たるか当たらないかを、判定し、検証するためにあるわけでなく、それを聞くことによっての動き、どう活用するかの問題提起のためにある気がする。チャネリングも似た所があって、宇宙は、聞けば常に正解を教えてくれるということはない。あえて、違ったことを言ってくることもある。そのメッセージを聞くことによって、その人が、どう感じ、何を考え、どう行動したかが大切だったりするからだ。すべて、模範解答を、聞けば教えてもらえるのだとしたら、それは自分の人生にならない。なんとも、自由や変化のない、成長もしない人生ということになるのではないかな。…と言うものの、私なんぞは、またダマサレタと思うたびに、(え~なんでぇ?話が違うじゃん!)と文句を言ったりしているけどね。
マリア様や天使は、そんな時はいつも、お決まりの微笑を、たたえているばっかりだし…。それを見る度に、(ああ~、早く人間を辞めたい)と、またまた思ったりする私。天界は楽でいい。でも自殺なんぞして戻ろうもんなら、後々大変なことになると分っているので、頑張るしかないのである…。だいたい痛いの、ヤダし。


100の予言をして99現実化しても、1つ外れれば、世間はその人をペテン師呼ばわりするだろう。そんなリスク、私だったら幾らお金を積まれても、御免こうむる。そんな役を引き受ける人は、やはり普通の人ではないと思う。自分の予言が現実化しない可能性があることを知っていて、それにも増して、そうならない事願いながら、非難や罵声を浴びせられることも辞さずに、公表しているのであるとすれば、その人は相当の『愛』の持ち主といえるだろう。


まま、そんなことを考えながら、一方で、今日も暑いなぁ、庭の草刈するの嫌だなぁと、ウダウダしている私です。










最新の画像もっと見る