Graceのスピリチュアル日記

ささやかな日常とスピリチュアルな出来事。その中で得た気づきなどを楽しくシェアする日記。

今日は旧正月。

2009-01-26 12:20:40 | Weblog
私の手元にある暦によれば、今日は旧暦の1月(睦月)1日、おまけに新月で金冠日食となっております。
これで新旧暦共に2009年になるわけで、おまけに新月やらも重なってちょっと特別な日って感じ。

新月といえば、何かを新しく始めたり、今後の目標を定めたりするのに好適なエネルギーの日らしいですね。
私としては、自分の望む意図をはっきりさせて宇宙に宣言したりすると、それが確定しやすい日なのではないかと思ったりしてますが、
まあ、何かのプロジェクトを始めたりするのにも最適な日ともいえるかも~。なんせ初めの日なわけですから。

だいたい、日本の神がみは、意地でも?旧暦か、もしくはマヤの宇宙に同期した暦に順じておられるのではないかと思うので、
実際には今日こそが【1年の計は元旦にあり】のその日といえるかもしれませんね。


そんで私はといえば、きのう、おとといと、旧暦大晦日のせいかどうかは定かではないものの、体のあちこちが痛み、どんより。
今朝はすっかりチョー寝坊で、あわや家族は大遅刻。慌てて弁当なしで寒空に送り出した後、
自分だけストーブにあたりながら「あ~あ…」と反省してたら知らぬ間にまた眠りこけ、気がついたら10時でござりました…。
なんちゅうこと!寝正月の再来か?!

その後仕方なくゴソゴソ動きだしたものの、ああしんど。
目がピクピク痙攣するのとか、足のつけ根が張って痛いのとか、こめかみがズキーン!と痛むのとか、いろいろ良くはなっきてるみたいだけど、以前体が重い~…。

まあそのうち治るでしょうが。よくあるコトですからね。

というわけで、心正しき皆さんは、今日のエネルギーを上手く使って、新たな波に颯爽と乗って行って下さいね。

私は十中八九 【すべておまかせ。大の字で再び昼寝。】になりそうですけどね…。

『ぐうたらぶりに~♪天もあきれる~♪次第かな~♪』  字余り。

お粗末でした。


最新の画像もっと見る