ひーこのくつろぎ。

日々の出来事など、好きなことを気ままに語っているブログです。

【購入店舗決め】年々進化するAMNESIAの店舗特典たち【World編】

2014-02-26 16:18:54 | アムネシア
「AMNESIA World」の公式HPで店舗特典の情報が公開されていますが、どれどれと見に行ったひーこはまず店舗数の多さにびっくり

17店舗って、スゲ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!

なんか段々増えてない?と、疑問に思ったので無印から勝手に振り返ってみました

無印→8店舗

レイター→10店舗

クラウド→15店舗

ワールド→17店舗

おぉ、マジで増えてるよ\(◎o◎)/!

しかも店舗数だけじゃないんですよね。
特典の中身がどんどんバージョンアップしてます(^^;

【無印】
・アニメイト→ドラマCD+2連メタルチャーム

・メッセサンオー(現ステラワース)→ドラマCD+オリジナル小冊子

【World】
・アニメイト
★アニメイト限定セット
特製ラバーストラップ6キャラセット+特製A4クリアファイル2種セット+店舗特典ドラマCD
★早期予約特典
特製A4クリアファイル
★アニメイトオンラインショップ購入特典
ブロマイド

・ステラワース
★ステラセット
スペシャル特典小冊子+録りおろしボイスCD+描きおろしちびキャラ缶バッチ5個セット+店舗特典ドラマCD
★早期予約特典
ブロマイド

一番進化したのはメイトとステラでした笑
何というか、特典目当てに複数買いする時はゲームが本体なのか特典が本体なのか分からなくなることがあります\(^^)/

個人的に店舗特典は無印くらいのボリュームでちょうどいいんですが、皆さんはどうなんでしょうか。

まあ、ブツブツ文句を言いつつも結局購入してしまうダメなひーこです\(^o^)/


無印の時は全店舗からこれはいらないかなというのを消していって残ったのを買う方式でやっていましたが、ワールドは(店舗数が多いため)全店舗から欲しいのをチョイスしていって購入という方式に変えました。(ネガティブリスト方式からポジティブリスト方式になったという方がわかりやすいかもしれません。)


ということで、「AMNESIA World」はどの店舗で購入するかを(自分の考えを整理するために)書きながら選んでいきたいと思います(^-^)/

まず、優先順位が高くなる項目として

花邑まいさんの描きおろしがあり、且つイラストにシンがいる
ドラマCDにシンがいる
※ひーこの最萌えはシンです

これを(現時点で)両方満たしている店舗は、ステラワースさんだけ。⇒優先順位1位のため即予約。
ひーこはオトメイトスペシャルパックをまだ購入していないため、これもステラセットで予約。

この2つが買えればもういいかなという気もしますが、欲しくなった時のために一応考えておきます。

そして、ここからは(発売時の)経済状況と自分の物欲の強さにより購入数が変わる可能性大。
なので、購入予定店舗と優先順位を整理していきます。


(現時点で)前述した項目の片方を満たしてる店舗は、下記の4店舗。

〈共通のドラマCD〉
・ebten
描きおろしA2タペストリー(イッキ・ケント)⇒優先順位2位

・WonderGoo
B2タペストリー→既存イラストのため優先度

・アリスNET
缶バッチ→優先度

〈単独のドラマCD〉
・いまじん→オクでGETできる可能性が高いため様子見。


前述した項目を満たしていないが気になる店舗。

・アニメイト→店舗特典が豪華。ラバストの出来とクリアファイルの絵柄がでてから判断。⇒優先順位3位

・ファミーズ→描きおろしじゃないけど、好きなイラストのA3タペストリーなので。⇒優先順位4位

・ソフマップ→いつかオクでGET。


以上のことから、もう一度まとめると

【購入決定】
・「アムネシア ワールド」ステラセット
・「オトメイトスペシャルパック」ステラセット

【購入予定】
・ebten→予約可能性大
・アニメイト限定セット→予約可能性中
・ファミーズ→予約可能性小

【オクでGETする】
・いまじん>ソフマップ

という結論になりました
この感じだとエビテンは購入、アニメイトが悩みどころ、ファミーズは断念ってなりそうです。

買いすぎじゃね?と思ったあなたは何も間違っていません。
「わかるよ」という方がいたら密かに嬉しいです(o^^o)

店舗数が多くて複数買いしたい時、ひーこはこんな流れで購入店舗を決めています
一度何処かにまとめておかないとすぐ忘れてしまうアホな頭をなんとかしたい(>_<)
ほぼ自分用のメモみたいな記事になってしまいましたが、何かの参考になれば幸いです

これでようやく「PS Vita」をゲットできるヽ(*´∀`)ノ
オトメイトパック再販してくれてありがとう(T ^ T)
届いたら中身をレビューしようと思います♪

ああ、発売日まで待ち遠しい~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真波)
2014-02-26 17:16:55
こんばんは(*^^*)
特典で悩みますよね~。自分も3月発売の越えざるは紅い花はアニメイト&ステラです笑。
去年はアニメイトでは購入しなかったのに、今年は2月、3月、4月とアニメイト限定版購入しちゃってますし笑。

アムネシアworldは自分はイッキ好きなので悩んでるところです…(/。\) もすこし5月以降のゲーム発売情報でてからのがいいのか。3月くらいまでは様子見ですね汗。
返信する
Unknown (ひーこ)
2014-02-26 20:52:34
>真波さん

こんばんはo(^▽^)o
私もアニメイト&ステラはよくお世話になります笑
真波さんもたくさん購入されるんですね!
気持ちよくわかります(^ω^)

真波さんはイッキが好きなんですね(*´∀`*)
イッキだとアニメイト・エビテン・いまじん・ソフマップあたりでしょうか。
CD系はどれにするか悩みますね(><)
まだ発売まで時間があるのでゆっくり考えてくださいね(*^^*)
返信する

コメントを投稿