スノーボードバカ一代

ヒマラヤほどの消しゴムひとつ

楽しいことをたくさんしたい

~~~~~~~~~~~~♪

☆地区運動会への道

2005年06月03日 | ただの日記
今週の日曜日は地区の運動会

田舎の運動会はひと味違うよ
下は歩き始めた赤子から上は前屈真っ盛りのおじいちゃんおばあちゃんまで集まる一大イベント

そんな運動会のためにいろんな準備が欠かせない

まず、看板3.6×2.4の巨大看板

書くのも運ぶのも設置するのも全部俺らの仕事

書くのは仕事が終わってから
飲みながらやってるもんだから、もう大変
絵の具はこぼす、イタズラ書きはする、寝る
手がつけられない
それでも5日間くらいかけて、それなりの物が完成する
ドラゴンボール、名探偵コナン色々書いたっけ
今年はキツネがマスクして帽子かぶってるやつ・・・名前忘れた

3×6コンパネ6枚を組み合わせ下地を作る
タンカン、直角、自在を駆使する姿はもはや職人だ

運んで設置するのは当日の朝5時半

さあ、今年もやりますか!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆気持ちが折れるとき | トップ | ☆疲れたよ運動会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巨大看板 (七星)
2005-06-06 19:39:01
地区運動会はどうでしたでしょうか?

大成功ですか?



僕も巨大看板やったことあります。

僕がやったのは、もっと巨大で、6×8〔m〕って奴で、

1.5×1〔m〕の板を32枚組み合わせて一つの絵にしました。

でも何描いたか未だに思い出せません。

一枚の板に下書きどおりに色塗ってるだけだと、なにがなんだかわかんないし、

完成品は体育祭本番の1回しか見てないので記憶が・・・



ていうか、

>キツネがマスクして帽子かぶってるやつ

ってなんですか?

ぜんっぜん絵が浮かびません!
返信する
怪傑ゾロリでした (スノーボードバカ一代)
2005-06-06 19:54:51
お子達に聞いたところ怪傑ゾロリというアニメだそうです

元ネタは絵本らしい・・



6×8の看板はすっごいですね

そんなにでっかいのだと確かに自分が何描いているか分からないですね



運動会はとにかく疲れてリハビリ中です

飲み疲れが1番かな?

ゆっくり眠りたいでっす



返信する

コメントを投稿

ただの日記」カテゴリの最新記事