Bran's Diary

ありのままの日々の生活やイギリスでの生活、神様からの恵みを分かち合いたい。

コレッジ

2010-05-20 17:37:00 | 英国のその他(Bexhill)

ちょっとたいしたことではないんだけれど、私たちにとって新しい発見をお話したいと思います。



Dsc00023



ここのコレッジ(College)、大学だと思っていたんですけど、違うんです。



Dsc00022



「少女と少年 3歳ー18歳」と下に書かれています。



それを見たときに、大学じゃないんだと思い、主人がホストファミリーに質問しました。そしたら、私立のことだよと教えてくれました。スクールという言葉ではなく、コレッジと使うんだなと思いました。



辞書で調べてみたら、英国では私立でコレッジと言うんだそう。英国と米国との違いがあるんですね。英国はちょっとリッチな感じなんでしょうね。英国のカルチャーを一つ学びました~!



コレッジについてでした。



おまけ



※『デフスクール』のところに、学校名がデフがないのは何でだろうと思いましたが、ホストファミリーが言うには、おそらく特別学校というんじゃないかと。現在では、デフのみならず、知的障がいをもっている方とかも一緒に学んでいるそうです…。



それから、トキさんやライトさんからコメントを下さったんですけれど、黄色い花=「菜の花」なんだね!教えてくれてありがとう!![E:happy02]



すっきりしました!







God Bless You !




最新の画像もっと見る

コメントを投稿