Bran's Diary

ありのままの日々の生活やイギリスでの生活、神様からの恵みを分かち合いたい。

お料理

2013-02-07 21:02:56 | Hiromi's Kitchen

これまでの半年間作ったお気に入りの料理。。。

 

 

 

これはケンタッキー風フライドチキン。

スパイシーなフライドチキン、お金がかからずに済むから良いね。

4ピースで250円。

これは、お気に入りでリピートしてます。

 

 

 

 

ベーグル。

これははまっちゃって、1週間に1回は作ってます。

 

 

 

サーモンと卵とカッテージチーズ。

これはめちゃくちゃ美味しい!!

 

 

 

カッテージチーズは手作りで作りました。

2リットルの牛乳からたったのこれだけしか取れなかった。

大学側で捨てる予定だった牛乳をもらって、

カッテージチーズにして、ベーグルにはさんで頂きました。

 

 

 

これはドリアです。

めちゃくちゃ美味しい!!

食費代があまりそうだったら、チーズを買ってドリアにして

食べてます。

シチューを作ってかけて、チーズを多めに入れて、最後はパン粉をたっぷり

かけてオーブンへ。

 

 

 

これは昨年帰国した時に、購入して持って来たもの。

最初、松前漬けを作って食べたいから松前漬けのセットって

あるのかな~?って探したらあったけど、800円もする。

なので、刻み昆布とそうめんスルメイカを買って、

松前漬けを作ってみました。

これがすごい美味しい!!

手作りって美味しいね~~~!

量も多いし、両方買って400円くらいだから、安いですね!!

 

 

 

最初にキュウリを輪切りにします。

こっちはキュウリが日本より2~3倍大きいんです。

 

 

 

千切り。

 

 

 

 

キュウリと刻み昆布とそうめんスルメイカと漬け汁を混ぜ合わせたら

出来上がり。

一晩置けば、ネバネバして味もしみ込んでいるから美味しい!!

 

 

 

 

次は、トライして作った料理です。

クスクスサラダ。

結構なボリュームでダイエットしたいときにおすすめです。

 

 

 

シナモンロール。

美味しかった!!

 

 

 

これは何のタレかな?

 

 

 

正解はキムチのタレ。

めっちゃ辛かった~!!

今度はハチミツを入れよう!

 

 

 

パウンドケーキ。

バナナパウンドケーキだったらもっと美味しいかもしれない。

 

 

 

カルボナーラ。

美味しいけど、胸焼けしました。

 

 

 

これはトライではないけれども。

かにチャーハン。

これは美味しんですよね。

 

 

 

普通のパンです。

ふわふわで美味しかったです。

 

 

 

チョコパン。

美味しいです!!

 

 

 

J子からひじきをたくさん頂いたので、

ひじきと干し椎茸と人参とごぼうで炒めたものを

汁と一緒に4分の1くらい残して、別の日に

ひじき等を適当にカットしてひき肉と混ぜ合わせて

ハンバーグにして焼いて、最後にグレイヴィーも作って

それをかけて頂きます。

主人の大好物の一つ。ハンバーグならこれ!って言う主人。

節約したい時に作る料理の一つです。

それがすごく美味しいんです~~!

 

 

 

ドン・キホーテで納豆汁を発見して購入しました。

それを持ち帰って、主人と一緒に食べたら、主人が

味噌が美味しい!!(←納豆でなくて味噌かい!?)

って言ってました。

日本の味噌は美味しいですよね。

こっちにも日本産の味噌は売ってるけど、高いので

たまにしか買いません。

出来るだけ毎日みそ汁を飲みたいから、

韓国産の安い味噌で、作って頂いてます。

 

 

 

 

これ何という名前だったか忘れちゃったけれど、

長い時間で煮込んだチキンです。

美味しいけれど、3時間もかかるのでもう作りません。

 

 

 

最後に、この時期と言えば、

魚卵がお店に出される時期。

待ちに待った魚卵を多めに購入して、

塩タラコを作りました~~~!!!

なんときれいな色。

もちろん、美味しいです!!!!!!!!

全部で700gくらいで約950円。安いのかな?高いのかな?

私にとっては、高い出費だけど今しか作れないから

奮発して作りました。

 

 

 

ほぼ毎日塩タラコを食べています。

ごはんにのせたり、タラコ茶漬けにしたり(お茶漬けは手作りで)、

タラコパスタにして作っています。

もうそろそろ無くなりそうなので、

週末に魚屋さんへ行って、魚卵をたくさん買います!!!

作るのはちょっと手間かかるけど、

美味しいし、主人も食べたい食べたいって言ってるからね。

今の時期しか買えないから、今のうちにたくさん作って

冷凍して少しずつ頂きま~す。

 

 

 

 

今年もいろいろ作ってみたいですね。

手間かかる料理って、本当に美味しいものばかり。

健康を考えて、なるべく手作りで料理をするように

心掛けていきたいです。

(手作りは節約にもなります。)

 

 

 

では、また~。

God Bless You!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿