Bran's Diary

ありのままの日々の生活やイギリスでの生活、神様からの恵みを分かち合いたい。

Meals - No.2

2014-08-01 10:41:52 | Hiromi's Kitchen

昨日の続き。

 

 

 

先月の7月は暑い日が続いていたので、

イギリスに来てから初めての冷やし中華を作ったよ。

麺は、元々パスタ。それをあるわざを使って、中華に変身。

ラーメンにも出来るし、焼きそばにも出来る。

私たちはラーメンが食べたくなったら、そのパスタの麺を

中華麺にしてから食べてます。

3年ぶりの冷やし中華は、美味しかった~!!

 

 

 

主人の誕生日には、主人の大好物でもあるサーモンパイが

食べたいということで、サーモンパイを作って、食べました~!

これは本当にお腹がいっぱいになる。

主人が食べたいと言った時だけ作る、サーモンパイ。

 

 

 

 

 

 

それから、Fish marketに行ったらオイスターが

置いてあったので、今しかない!買っちゃおうということで、

購入。

めちゃくちゃ美味しそう!

 

蒸し焼きにして食べました!

 
 
 
 
口がパカッと開きました。
 
 
わお~っ。美味しそうなオイスター!
二人ともうまいっ!!って叫びました!!
たくさん買ってくれば良かったと後悔。
次週にFish market行ったら、置いてなかった・・・。
残念。
次はいつになることやら。
(この日は確か3月頃だったと思う)
 
 
 
 
でもでも、また食べられる時が近づいてる~。
今月、ホリディでホストファミリーの家に遊びに
行くんだけど、その前に有名な場所に寄って行くから、
そこの近くの海にある有名なオイスターが食べられる場所が
あって、行く予定なの~~~~!やっぱり海鮮は大好きです!
 
めちゃくちゃ楽しみ!
どんなオイスターが食べられるかしら?
 
 
 
 
 
最後に、私たちの大好物なスコーンを
バスで1時間半かけて小さなビレッジに訪れ、
食べて来ました。
ここのスコーンはめちゃくちゃ美味しい!
 
それと、新たに美味しいスコーンが見つかりました。
電車で1時間半かけて行った湖水地方の入り口と言われている
ビレッジに訪れた時、主人がスコーンを食べたいということで、
カフェに入って食べてみたら、すごい美味しい!ただ、写真にあるクリームとは
違った、天統的なスコーンと天統的なクリーム、ジャムを頂きました。
 
 
 
 
 
 
今度、両親たちが遊びに来た時は連れて行ってあげて、
食べさせてあげたい物の一つに挙がりました。
来年もまた来たいな。
 
 
 
 
 
次は何をアップしようかな?
しばらく更新しないこともあるけれど、
それはそれで、お許しください。
 
 
 
 
God Bless You!
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キムメグ)
2014-08-03 17:04:01
カキ以外食べたい~!スコーン作った事ないし。
返信する
Unknown (キムメグ)
2014-08-03 17:09:27
あっそういえば。
主人から見せてもらったんだけど旦那さんのFacebook、お二人の写真見たよ!二人とも元気そうだね。相変わらず痩せ過ぎよ(笑)
返信する
Unknown (ゴジラ)
2014-08-03 22:32:49
スコーンは何度か作ったことあるけど、ビレッジのカフェにあるスコーンはめちゃくちゃおいしいんだ~。

レシピが欲しいくらいなんだけど、言いづらくてね。
おいしいスコーンは、やっぱりイギリスでじゃないと作れないかも。スコーンのための配合された小麦粉が売ってあるの。日本じゃ売ってないし。日本でも作れるように何度か作ってみたけど、イマイチだった。難しい!

私、そんなに痩せすぎてないと思うんだけどな~。いつもの通りで、普通だよ~。

キムメグはFacebookでいろいろアップしてるの?
返信する
Unknown (キムメグ)
2014-08-03 23:37:38
うん。Facebook、アップしてるゆか
返信する
Unknown (キムメグ)
2014-08-03 23:39:45
間違った!
アップしてるよ
返信する
Unknown (ゴジラ)
2014-08-04 00:06:06
そうなんだ~。

友達リクエストしよっかな~。
返信する
Unknown (キムメグ)
2014-08-04 06:49:45
お早う~
じゃないか…今、夜?


リクエスト待ってま~す
返信する

コメントを投稿