晴れた日にバイクみたいな乗り物でどこかに行こう

京都から日帰りの近畿圏を社内ツーリングクラブで走っています。足跡残しにブログを開設しています。

新名所に行ってきました

2012-05-22 | NOHAちゃん

少し離れたところまでNOHAちゃんとドライブ

 

2012.5.18~

毎年この時期は遠くにお出かけです。

当初バスでの旅行も考えてたのですが、今回はNOHAちゃん出動。

 

というのも、運転手が複数名居るとこちらの方が時間に余裕が出来るのです。

バスや電車は時間を気にしなきゃいけませんからね。。。

(車も渋滞は考えないと大変な事になりますが

 

夜11:30に京都を出発

名神高速集中工事でいつもの京都東ICは閉鎖。お隣の大津ICまではR1を使います。

この先はお決まりの新名神経由で長男ZOSYUと交代しながら東に進みます

外は雨。この先のお天気は回復傾向にあると天気予報が言ってたので信じて走ります。

 

京都を出て5時間目。朝食を海老名SAでとりました。

ここは関東。うどんの汁が濃い。。

(見た目も味もマジ濃いです)

 

ゆっくり朝食と休憩をとって外に出ると青空

天気予報通りです

 

海老名SAから1時間ほどで宿泊先のホテルに到着。

車と荷物を預けてゲートオープンまでしばしの休憩

 

ホテルからは癒しのバスに少し乗って・・・

 

今年も来ました!

平日金曜日なのでガランガラン

 

お~。癒し癒し・・・

 

カーニバル開催中です

 

こんなところに灯台

 

丸2日間楽しんでリフレッシュ出来ました。

 

帰りはいつもこの状態。

わんさとお土産を買って帰ります。

 

日曜日の朝

ホテルで朝食バイキングを頂きながら、ちょっとアートもしてみたり・・・

 

5月22日開業の東京スカイツリー

首都高使って見学してきました

遠くからみても相当高い。

 

近くによると、なおさら高い

次回来た時には展望台まで行ってみようと思います。

 

こちらも開業したての新東名

来る時も利用しましたが、カーブ少なく快適でした

ただ、山の中を貫通させて走るので、トンネルの数は山陽道広島付近並みに多いです。

 

サービスエリアにはいるのにも相当な覚悟が必要です。

本線から駐車場に入れるまで約15分かかりました。

駿河湾沼津SAで小休止

 

テレビで見たジャンボクロワッサンを求めて来たのです。

お店に入った時には 焼き上げ中 で暫く店の外で待ったり・・・。

 

来ました来ました!!

 

わんこ用のパンもあり~

 

クロワッサンの大きさはこんな感じ・・・

 

新東名は快適です

が・・・道は少し単調

アベレージも高いので覆面さんが ホイホイ お仕事されてました

 

別の所でも休憩

このみかんパンは甘くて美味しかったですよ。

 

っと言うことで・・・

新東名を初めて走ってきたNOHAちゃんの往復走行距離は1,030km

 

まだまだ元気に走って色んな所に連れて行ってくれるNOHAちゃんに感謝

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。