晴れた日にバイクみたいな乗り物でどこかに行こう

京都から日帰りの近畿圏を社内ツーリングクラブで走っています。足跡残しにブログを開設しています。

2014年型VOXY先行予約完了

2013-11-24 | VOXYくん

2013.11.24

きれいな秋晴れ連休の土日、京都の紅葉はピークを迎え嵐山・大原などの主要観光地は紅葉狩りを楽しむ多くの人出がありました。

昨日の土曜日は17:00頃から四条界隈まで家族を送る仕事があったのですが、家を出てすぐそばの幹線道路が大渋滞。VICSで見てもとんでもなく真っ赤っか・・・。いつもなら10分で行けるところが、裏道使っても50分経てど到着せず、最後は『あと少しだから歩いた方が早いよ・・・』と云う顛末になりました。

同じように渋滞の中、紅葉狩りを楽しまれた後の運転もパパさんのお仕事だったと思いますが、皆がウトウトするのを感じながらの孤独な運転ご苦労様でした。

皆を安全に家に帰さなきゃ行けない大事な仕事ですので、渋滞時には十分注意しましょうね。

 

今日は午前中にディラー担当者さんから電話があり、是非来店下さいとのことで昼からお店に・・・。

現在東京モーターショーに出品中の新型VOXYのお話進行開始です。

以前より先行予約が出来るようになったら連絡下さいと話を進めていた件が動き出しました。

新型VOXY格好いい。家族の意見は『お父さんにはNOHAの方が良いんじゃない?』という意見が比率1:6でしたが(もちろん”1”とは私です)、粋な顔に惚れましたのでこのパンフ通りの顔で注文です。

VOXYちらし表.jpg

VOXYちらし裏.jpg

色目は色々ありましたが、新色の○○で決定。

車両価格もメーカーOPもまだ正式に発表は出ていないのですが、上記グレードと色だけを決めての先行注文です。(この時点で製造順番が決まるらしく、OPは後日正式に決定でいいようです)

皆さんが一番気になるエンジン形式ですが、4WD必須ですので選択の余地無くガソリン車です。

(今回から2WD/4WDとも同一出力、当然ながらアイドリングストップ付きです)

ハイブリッドにはあまり興味ないのでガソリンエンジンですんなり決定ですが、プリウスと同じリチウムイオンバッテリー付きのハイブリッド4WDが発売だったらちょっと考えたかも知れません。

仮にBMWやマツダのディーゼルを積んでもらえたら間違いなくディーゼルにしましたがね。

今も元気な22万㎞走行しているディーゼルNOHAちゃんの燃費は9km/リットル前後です。

燃料費がガソリンに比べて15%程安いので、新型VOXYくんがガソリン換算にすると10km/リットル以上走ってくれればトントンということになります。

 

ということで、今日からNOHAちゃんのカウントダウンが始まりました。

今日現在の走行距離は223916km。さて何処まで距離を刻んでくれるでしょう。​



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。