晴れた日にバイクみたいな乗り物でどこかに行こう

京都から日帰りの近畿圏を社内ツーリングクラブで走っています。足跡残しにブログを開設しています。

これに乗ると心が和む

2013-05-25 | バイクでお散歩

4速だったら満点

2013.5.25

 

ハザードスイッチ不具合解消のために主治医のBlueCafeに昼からお出かけ。

スイッチステーを新たに製作してもらうのでCBはお店で暫く宿泊です。

 

帰路は代車のカブ号

なにげに道端に駐めても絵になります。

 

最新カブの直線的デザインは Y社のメイトをイメージしてしまうので×

おぢさんは、このまるい形のカブが好きなのです。

いや、カブはこの形でないとダメなのです。(頑固オヤジか・・・

 

車がスイスイ走れる快走路より、旧道となった地道が似合います。

そういう道をワザワザ選んでの~んびり走って帰ってきます。

 

カブのアイテムと言えば・・・

 

リアボックス

 

GIVIの最新BOXも似合うし、銀行屋さんのように四角い鉄ボックスも似合う。

ホームセンターに売っている緑色のカラーボックスも似合うし、いっそクーラーBOXなんて

云うのも夏場にはいいかもね・・・。

 

とあれこれ思いながら田舎道で一服してるときは心が和みます。

時間に追われる毎日と違い、『ゆっくり楽しく行こうよ』とカブ号が誘ってくれているようで

なんだか穏やかになれます。

 

旧道から快適ルートに戻り、八瀬手前で目に入った一台の後ろ姿。

見たことないリアバックをつけているので、数台車を追い抜いて信号で追いつきよくよく見ると・・・

 

ランドセル?

 

真横に寄せようとしたときには信号替わってBMWさんは

合皮製なら少々の雨にも大丈夫だし、こりゃNICE

 

いいもの見せてもらったので、とても参考になりました。

 

その後は南禅寺までトコトコとカブ号を走らせ山門前でパチリ。

やはり、先ほどのランドセルリアバックが頭から離れず・・・。

カブ+ランドセル

いいんじゃないかな?

 

山門つながりで次は黒谷さんへ・・・

あいにく大修復中なので正面写真は撮れませんでしたが、小さい頃よく遊びに来たところです。

ドラマや映画の撮影もここでよく行われてるのですよ。

 

倍以上の時間を掛けてゆっくり帰宅

日本の代表的デザインのカブは神社仏閣とよく馴染みますね。

 

働くバイクの代表格ですが、スクーターにはない人車一体感がありますね。

速く走りたいときはそれなりに頑張ってくれるし、トコトコと走りたくもなる不思議なバイク。

強いて言えば、3速でなくて4速なら最高なんだけどなぁ。。。

 

主治医へ・・・

新たに追加したNAGの効果は絶大でしたよ。

自動車と共にクルージングしているときのなめらかさと、途中トンネルからの長~い下り坂での

軽やかさは最高でした。

回転併せてギュインとシフトダウンしたときのエンブレ効果も少なくて好印象

 

出だしは・・・

ギヤ比低すぎて体感感じずでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。